趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ラジコン( 798 )

生きてるよw

ちゅ~事で、このBlog始めて以来、初の1ヶ月放置プレーを慣行してしまいました。。。

いちおう、生きてます。

らでぃこんは、一ヶ月くらい走らせてませんが、たまに弄ってはいます。

世界戦から流行の 【LWB】

新型 TLR22やDEX210 なんかで噂の 【MR⇔RR換装】

貧乏性のオラも、ガラクタ掻き集めて造りましたよ・・・・

d0070007_938261.jpg


X-6RR 8㎜LWB

まぁなんとなく、X-6をRRにするのは本末転倒な気もしますが・・・・・・

14日のタイタニックチャレンジがデビュ~戦かなwww・・・・・



小ネタは、TwitterやFacebookの方が簡単にあげれちゃうので、ついついBlogが放置・・・・
って、そもそも らでぃこんネタもないんだけど(汗)



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-08-08 09:46 | ラジコン

夏!きてますね~

ちゅ~事で、本日は久々にK藤さんに御邪魔してきました。
d0070007_1741151.jpg


今年の東海地区の梅雨は、週末になると晴れ間が出る感じでエエ感じ♪
でも、殺人的な(?)猛暑はかないませんね・・・(汗)
お外で遊びなれたオジサン達は、当然のようにテント村設営されていましたよww
d0070007_17453667.jpg


今日のK藤さんは朝のうちグリップ悪かったそうですが、オラの走り始めた昼前にはライン上の砂も掃けて、ボウタイがボシュボシュと雄叫びを上げるいわゆる【夏路面】♪
こんな路面が、オラは大好きですw  
路面状態はその後もどんどん良くなり(ライン上限定w) 最終PACには
d0070007_175121100.jpg

こんなタイヤがピュンピュン前に出る、まさに【カルフォルニア路面】にまで仕上がってましたねww 
常連さんに聞くと今日が最高ではなく、更に路面は上がるそうだ。。。

そんな楽しい路面なのでオジサン達はキャッキャッと猿らでぃこん♪
d0070007_17564128.jpg

とうとうLipoを投入したNakaチンコ先輩♪
時代に流されず、B2Kにブラシデス は貫いて欲しいですww

ふとコースを見ると、珍しくサニオ先生が4駆を走らせるようなので、模範走行を撮影・・・・

もしも~し! あの~ぅ・・まだ・・・1周も撮影できてませんがwww


そんなこんなで、梅雨の晴れ間を満喫したオラの背中は・・
d0070007_185514.jpg

夏色に染まりつつありますよ・・・・イテェ~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-07-03 18:07 | ラジコン
ちゅ~事で、今日から2011も後半戦。
前半戦は、世の中も個人的にも人生最大の危機に襲われておりますが
『がんばらにゃあ~しゃぁ~ない!』

てな訳で、本日も外回り・・・
今日は、弁当持参だったので昼近く『たまたま』F1HOBBYバギーコースの近くだったので弁当食いがてら覗いてみると、なにやら見覚えのある人が??

d0070007_2013015.jpg

悪鶴ことww ツルケン君がコソ連ちうでした♪

もちろん、車両は
d0070007_20161123.jpg

Team Durango DNX408

最近、ハチイチご無沙汰のオラは初めて実物を見ましたが、流石ヅランゴ!
EPのDEX410とおなじく激しくカッチョエエですね♪

独創的な造りは見た目だけでも、かなり物欲をそそられましたが・・・・
悪鶴くんの本音ト~クを聞いた所・・・
「初めて走らせた時は、ちょっと曲がらない車かな?と思ったけどチョコチョコっとセッティングしたらメッチャ走らせやすい車になってきましたよ♪ なにより丈夫だし♪♪ 」とのこと。。。

「ハチイチってタイヤの種類も豊富だし、車のセッティングはかなり出てきたので、あとはエソジソのノウハウを経験積んで覚えたら、すんごい奥が深くて楽しいですね♪」とゴキゲンさんで走り廻ってましたよ(笑)

そんなツルケン君のコソ連風景を盗撮ww

燃調とエソジソの成長にチョット不満がありそうでしたが、流石の走り。。
エソジソは世話好きのナンチャラ常連さんがナントカしてくれるでしょうw

ナンチャラ常連さんに業務連絡 : ソノヒト、クルマセッティングデツツアルノデ、エソジソキマッタラ、キケンデスヨ(ワラワラワラ)

準備は出来てるんでオラも近いうちにハチイチ走らせたいなぁ~・・・・・


ソウソウ、Durango といえば・・・

TRESREYさんで夏のバーゲンセール
始まってますね♪

KITやらESCやら、思わずクリックしそうになる特価は流石ですwwww



もちろん、回し者ではありませんので誤解しないでね・・・・・



さてさて、今週末はなにしよう??????




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-07-01 20:44 | ラジコン

再生

ちゅ~事で、久々に再生。。

d0070007_21353523.jpg

生きのエエ頃は一晩で完全に瞬接剥離出来てた薬も最近では48時間以上かかるように・・・・
そろそろ交換時期かな・・・・
でも、「もうちょっと」って感じでなかなか変えるタイミング逃しちゃうんですよね・・・・・
薬も仕事?もタイミングを逃すまえに、思い切りが必要ですかねw


てなことで、今週末の天気予報から傘マーク消えましたね♪

雨と決め込んでいたので、メソテまったくてつかず(汗)

自動車産業に従事する方の多い東海地区では、来月から輪番休が始まる為、今月の定例戦以降は参加出来ない方もいらっしゃるので、めいっぱい楽しみたいですね♪


とさ
[PR]
by SGT_buggy | 2011-06-23 21:48 | ラジコン

梅雨ですからねぇ・・

ちゅう事で、この週末は梅雨らしい天気でした。

てなことで、お外で遊べないので暇・暇・暇!

土曜日:
あんまり暇だったので、久々にエソジソ車イジリ。。
d0070007_2333157.jpg

何故か嫁の車のほうが、ガタが少なくて イラチ!

そろそろ会費払ってw、近いうちにナンチャラさんに遊びに逝こうww


日曜日:
雨は降ってないけど、いつ降りだしてもおかしくない曇天・・・・
あんまり暇だったので、使う予定もないのにT4にメカ積み。。
d0070007_23375245.jpg

余ってたメカと、あまり使う機会の少ない15.5Tノーブラ仕様なので、夏のBBQなんかの時に河原で遊ぼうかな♪



来週末は越後屋定例戦。。。

今のところ、天気ヤバシ!

もし来週末も雨だったら何するべ・・・・・



家から15分くらいの所にONコースが出来たらしいんで、血迷ってM06でも買っちゃうかもwww


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-06-19 23:41 | ラジコン
ちゅ~事で、早朝5:30にMAC と のわ?サンが我が家に集合してオラの車にラディコン積み込み。。
6:00に主任を拾って、久しぶりにサニーランドへ逝ってきました♪

d0070007_2195972.jpg


コースに到着すると、スタッフサン達が路面復旧作業ちう・・・
聞いた話では、昨日の正午の時点ではジャンプ台以外のコース全面が水没していたそうな”””
にも拘らず、スタッフ様や常連さん達の懸命な作業のおかげで、10時頃には無事レース開始する事ができました♪
(作業された皆様、ありがとうございました)

d0070007_2185487.jpg


正確な人数は解かりませんが、決勝のクラスと人数からすると30人近いかたが参加されてたのかな??

それでは、今回の偏った見方でオラの内容をざっくりと
4WD
1R ボールエンド3回はずれ・・・
2R 3R ボールエンド交換して楽しくウッキィ~
決勝 : 殺意すら感じる?高級車に負けたwww・・・・

2WD
1R 主任に勝った!
2R 主任に負けたけど1Rタイムは抜かれていないw
3R 主任にトドメ刺して勝ったwww
決勝 : 輝きを失い艶消し状態SYUNINマタギーノの後ろでゴール。 今回は決して負けは認めないぞ!050.gifwww


本日も終日ワイワイワイ♪
もちろんレースだから速く走れたり、いい結果が出ると嬉しいのですが、決して良い結果とは言えない結果内容なのに、なぜか改めてラディコンは趣味なので 楽しいのが一番だなぁ~ ってツクヅク感じましたね♪


帰りは、中華屋で御飯食べて生ビール飲んで、主任にハンドルをまかせて帰路に・・・・

高速は渋滞していたので主任が 『オレに裏道まかせろ049.gif

しまった! 今日の主任、まともにコース走れてなかたよな・・・・

ハイ! 実車もラインが定まりません・・・

多少土地勘のあるオラから見て、明らかに迷走 しながらナントか帰宅する事はできましたけどね・・・・・


さてさて、まだまだ梅雨は続くねぇ~

来週もラディコンできるかな~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-06-12 21:37 | ラジコン

全面人工芝

ちゅ~事で、本日は朝から全面人工芝にリニューアルされたKNDに逝ってきました。

d0070007_13291825.jpg


全面人工芝なので、グリップは最高!
タイヤは付いてればヨシ!状態!
鬼グリップで握り放題!
スライドコントロールって何?のフルグリップ!
ジャンプ時トラクションや距離合わせも気にする必要なし!

オフロードバギーの要素なしwww
タイヤはケシゴムみたいに減るし、駆動系ダメージ・モタやESCの負荷パネェシ・・
駐車場にパイロンとジャンプ台置いて遊んでるのと同じようなもんだし・・・・

まぁ近隣住宅への砂埃対策が本来主旨らしいのでいたしかたありませんがね。。。

別のカテゴリと考えれば楽しめるのかな・・・・






とっても楽しかったので
特に用事もありませんでしたが、昼過ぎには自宅にいましたwww・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-06-04 13:36 | ラジコン

Too You!!

ちゅ~事で、西日本が入梅したようですね・・・
例年より10日早い入梅らしいですが、東海(日本を2つに分ければ東海も西日本なのかw) も間も無く入梅するでしょうから、例年よりも10日早い梅雨明けに期待しています。

入梅となれば、しばらく、お外でラディコン出来ないのでバッテラの保管バランス充放電開始しましたよ♪
d0070007_2365844.jpg

先日のレ~スの時、途中で雨天中止になってしまったので満充電状態のバッテラも数本いてチョット時間かかりそうです・・・

そんでもって、昨夜 『アロハ隊長の館』 設営いたしました♪
d0070007_2310588.jpg

某100円SHOPの高額商品棚で見つけたコレクションケースがミラクルフィット♪♪♪

北の大地の大本営から「剥製みたいw」との つぶやき もありましたが、我が家は夫婦揃って愛煙家なので伏流煙から守るには個室が一番なので これでいいのだwww

ガハーク巨匠とお逢いする機会がある時に、本家監督との再会を楽しみにしています♪




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-26 23:20 | ラジコン

TRESREY ROUND-5

ちゅ~事で TRESREY Rd5 に逝ってきました。

昨夜11:30出発し、最寄SAで仮眠予定でしたが、結局一睡もせず4:00過ぎに越後屋へ・・
すでに、常設PITはホボ満員・・・・
ゲートオープン(ゲートなんてありませんがw)の6:00には
d0070007_2321683.jpg

満員御礼♪
聞いた情報によると、AM2:30の段階で常設PITは半分ほど埋まっていたそうな・・・
ミンナドンダケ好きヤネンwww

6:50から組み分け順に練習走行。
8:00から定刻とおりドラミが行われました。
d0070007_2371749.jpg

今回は4WDチャレンジということで、4WDクラスのみのレースなのですが、定員一杯の申し込み者の出勤率はなんと100%

70台を超える参加車両は圧巻の一言です!
d0070007_23112877.jpg


本日は残念ながら、午後から天候が崩れる天気予報でしたので、予選2R 決勝1R にスケジュール変更。
スムーズな進行で、どんどんスケジュールがこなされていきましたねぇ♪

サクットおらの内容は
1R : 開始数周でボールエンド外れ・・・ マーシャルさんに修理頂き復帰完走するも、45秒代のウルトララップがあっちゃあ・・・・
2R : 後が無い! 攻める?勝負! 否! もちろん チキン炸裂! 

総合37位で予選終了・・・・


37位?

オラの今回の目標は 半分より↑・・・・

事前のエントリ数は確か 73人・・・・

てことは 真ん中は・・・ 73人÷2=36.5位・・・・

目標達成ならず・・・・ え!でも、今日ゲストドライバ1人増えてなかったかい?

てことは 74人÷2=37位 ♪

もしかしてギリ達成??? 正式リザルトが越後屋にUPされるのを待ちましょうwww


そんなこんなで、予選2R終了後に給食TIME♪
d0070007_23242391.jpg

70食ちかい弁当。  これまた凄い迫力ですw
事前に参加者数が解かっていた為か、本日の弁当がなんか豪華な気がしたのはオラだけでしょうか(笑)

給食TIMEに無情の雨が降り出し本日のレースは予選結果反映で終了・・・・

オラ個人的には、Aメインのガチ決勝は見たかったなぁ~



レース終了後には、抽選会とチャリティオークション♪

オラは、2品目狙っていたのですが、結果・・・・・
d0070007_23303523.jpg

両方落札させていただく事ができました♪
ちなみにエゾジソ より アロハ監督 の方が落札金額が高額だったのはナイショ・・・ではなく ホント ですwww


こんな感じで、今回もメッチャ楽しかったTRESREYレース♪

次回はどんなイベントでワクワクさせてくれるんでしょうか♪


運営のTRESREYさん 越後屋さん そして参加された皆様。

御疲れ様でございました。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-22 23:35 | ラジコン

越後屋

ちゅ~事で、昨日は越後屋さんに逝ってきました。

TRESREYレースの前週ということで、この日のバギー屋さんは全員4WDでした。。

もちろん、オラもTRF511とZX-5FSで終日練習♪
やはり、自分好みのSETになっているTRF511で今回は参加する事にしました。

越後屋はAMBが常設の為、ラップタイムが確認できるのですが、オラのベストラップはAメイン常連の1秒落ち(涙)
オラの必死で出した数周のベストラップに対し、上位陣はベストラップとアベレージラップタイムはあまり変わらないはずなので、ちょっとでもミスすると5分レ~スなら2ラップ位されんだろうなぁ・・・・

とりあえず、越後屋店主に現レアウトの走らせ方を伝授頂きAVが0.5秒ほど上がりました?が今回の参加者はゲスト含めて70人超!

目標は、真ん中以上ですwww


今日当たり、かなり賑わってるんだろ~なぁ~・・・・・・


ちなみに、今回のTRESREYレースコントロールタイヤの HS2.0
巷では欠品しているようですが、越後屋には 売るほど在庫(モチロン ウリモノ) してましたよw

TRESREY参加者で入手に苦労している方はお店に御問い合わせしてみては・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2011-05-15 01:23 | ラジコン