人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸処理

ちゅ~ことで、先日の弾丸ツアーで使った車のメンテを開始。

いつもど~り 時間のかかる4WDからメンテ。
弾丸処理_d0070007_23332015.jpg

先日まで触る度に不調になって逝ったTRF511ですが、セッティングをすべてリセットした結果、かなり調子よくなりました♪
というか、オラのヘッポコレベルでは元々なんの不満もない車でしたし・・
メーカーやワークスさん達が501Xでテストを繰り返し、「これでOK」と販売された511なのですから 冷静に考えるとオラが弄るということは、良くなる訳ないじゃん(´・ω・`)

基本が一番!てな感じで今回はフルメンテ。
谷田部では、無傷で走行を終えたはずなのでショックの具と駆動系を交換すればエエかなと思ってばらしてみたところ・・・・・・・
サスアーム3本 Fダンパーステイにクラック ハケ~ン(;゜Д゜)

いつやったか気付かないオラは、やっぱりヘッポコです(涙)


それはそうと、先日の谷田部の練習タイムをマイラップスで確認。。。

ベストは2WDは22.0秒 4WDは20.4秒

このタイムって、どうなのさ??

と思い某氏に聞いてみると

「ワークスは 2WDで20秒フラット付近 4WDで18秒前後らしいよ」との事・・・


勿論、オラがワ~クスサンたちと比較してもしょうがないのですが、単純に2秒/周違うという事は5分計算すると1周半以上の差・・・  ましてやベストタイムで5分走りきれる分けないオラのアベレージで考えると2周・3周のラップ遅れ・・・


ドンダケ ヘッポコやねん(;´Д`)


やっぱり谷田部ムズカシィ~


暇はあっても貧乏なオラは再度弾丸は・・・・


( ゚∀゚)誰か練習行く人見つけて荷物にまぎれちまえば もう一回くらい練習いけるのか?



とさ
by sgt_buggy | 2009-07-15 00:00 | ラジコン