趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RC-10B4

ちゅ~事で、オラがラディコン復帰して3年半。
5台目となるB4を手にしたわけですが・・・・お気に入りのX6からの車チェンジには以下の理由が・・

1、パーツ入手が・・・
東海地区ではX6の取り扱い店を知らないのでパーツはネット購入なのですが、送料と代引き手数料が馬鹿にならない(汗) 貧乏なオラはまとめ買いは無理・・・・

2、セットが・・・・
セット出しが出来ないオラは人のセットをパクルのですが、ドライバやコースによって大幅にセットが違うので、どれが良いのか良く解からない(汗)

3、SQ
やはり、交換1パックで折れたSQシャシのトラウマが・・・
今後あの素材はヘッポコなオラは不安・・・・・

4、ISGTとの部品共有化
同じ車の方が楽なのは勿論、越後屋で走行するならB4のパーツは保母すべて揃っているので準備が不要♪

てな理由からチェンジ♪
(ただ未だにX6の方がエエ様な気がしているのはナイショ)


とりあえず今シーズンはB4戻すことに・・・
d0070007_20242292.jpg


新車ではありますが、流石に5回目になると新鮮味がありません(汗)

しかし良く見ると2年ほど前に最後に購入したB4と微妙に違うところが


まずはモータープレート
d0070007_20271865.jpg

左が新車 右がISGT号

写真では解かり辛いかもしれませんが厚みが変っています。
図ってみると 新車:3㎜ 旧:2.2㎜

耐久性と放熱性が向上しそうですね♪


ホイル&タイヤ
d0070007_20295326.jpg

Jコンセプト同様ハブ溝が十字になっています。
外側もロッシホイルの様な形状になっていて 素材はJコンセプトっぽい樹脂になっています。
(最近AEホイルを使っていなかったので前から仕様変更していたのかな?)

付属タイヤは ホールショットM3 ですが 最近プロライン製のM3コンパウンドに付けられている緑のペンキも付いています。
未確認の噂では PL⇒M3 と Jコン⇒グリーン は同一コンパウンドとの噂を聞いた事がありますが、ホイルもひっくるめて Jコンセプトと同じトコロが作っているのでしょうか??
ウラ事情に詳しい方いらっしゃいましたらコッソリ教えて(笑)



ダンパーエンド

d0070007_20405474.jpg

なんかちがうよねぇ(゚ε゚)

なんかゴッツイよねぇ( ゚∀゚)


あとは、ピストンが1番4コしか入ってなかった(-_-;) 
ステルスルーブ、ブラックグリスは販売品と同じサイズの同容器のが入ってた♪

など微妙にパッケージ内容が変更になっているみたいですね。



ただ、
越後屋は米国から直接輸入しているので、国内のヨコモ扱いの製品が変っているかは今のところ未確認ですのでご了承くださいな。。




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-15 20:48 | ラジコン