趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は4駆。。

ちゅ~事で 今日はTRF511をメンテ。

先週末2日間で10数パックノーメンテで使用したので、覚悟して始めたのですが・・・・

d0070007_237971.jpg


駆動系へのアクセスはDB01よりかなり楽チン♪
心配していたプーリーの石や土などの噛み混みも一切無し♪
デフは、デフルーブの補充でスルスルに・・ スリッパーとダンパ メンテしてあっさり終了・・・

越後屋の路面なら、通常コノ程度のメンテで十分なようなので、メンテ性は抜群ですね。
勿論メンテサイクルは防塵車にかないませんが、駆動系がオープンな分 メンテは楽なようです。。


ほんでもって、週末に走行して感じた事は
あくまでもヘッポコなオラがDB01と比較しての感想ですが

良 : 非常に安定している。 コーナーの立ち上がりなどDB01で苦労したヨレが少ないです。
良 : よく曲がる。 現在の仕様はセンターワンウェイなのですが、DB01と違いワンウェイの効きを調整できるので好みの特性が簡単に設定できました。
良 : 姿勢制御がラクチン♪ ジャンプ中の空中制御は勿論ですが、コーナーで体勢を崩して立て直す時など、気持ちよく反応してくれるので なんか上手になった錯覚に陥ります(笑)

困 : サスが折れる・・  ハイトラクションアームは501やDB01標準足に比べ梁が薄くなっているので、ジャンプの着地に失敗すると簡単に逝ってしまう。 ただし走行中の前方からの衝撃には問題ない様なのでジャンプの精度を上げるようにがんばろぉ♪
どうしてもダメならDB01足もそのまま着けれるしね( ゚∀゚)



てな事で・・TRF511 お気に入りになりますた



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-04-02 23:46 | ラジコン