趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KNDコースジャック?

ちゅ~ことで昨日は KNDサーキットにお邪魔してきました。

昨日はKND常連さんは来週開幕のK藤サーキットへ練習にいっていたらしく KNDのコースは・・
d0070007_2091713.jpg

越後屋オンロード開幕戦で、土の上から排除された『異常者』たちが コースジャック状態(´・ω・`)

まぁ いつものように激しい撃合いを繰りひろげてきましたよ♪
d0070007_2013246.jpg

d0070007_201487.jpg


さて、X-6ユーザーさんには 昨日 前フリしておいた やたら蛇角の多い 重六SQが気になっていると思うので あまり思い出したくはありませんが、実況見分を・・・
d0070007_2017275.jpg


まずは昨日の画像ですが、非常に良く ステアリングが切れています???
これを見た方の殆どが「とっても回転半径が小さく小回りがききそう♪」と思われた事と思います。。

しかし残念ながら裏面を見ると
d0070007_20215529.jpg

勿論、ポックリ逝っています

事故現場はKND名物 「殺人5連ジャンプ」
この殺人ジャンプは 3+2 or 2+2+1 でクリアーするのですが 3+2の3で斜面併せに失敗してショートした結果 このような大惨事に見舞われました(;´Д`)

これまで、B4 旧X-6 でも何度か同じような着地をしていますが、大体サスアームかナックル、Cハブ破損で済んでおり ココまでの惨事は初体験です054.gif

SQを手にした時「メッチャ硬そうな素材だなぁ」と思われた方はオラだけではないはず・・・・
通常考えると、「硬い=頑丈」と思いがちですが、硬い素材は「粘り や しなり」が少ない為限界点を越えると簡単に折れると言うのは経験していました。。  特に冬場は低温で樹脂が硬化し解かりやすいのですが、昨日はそれほど寒くもなかった??

とりあえず、スペアがもう一枚現場にあったのでSQシャシを変えましたが、もし2枚目が折れた段階でSQシャシが現行素材であったり、サスームが現素材SQ用しかなくなるのであれば 多分オラは車種変更すると思います。  

だって SQになって著しく良くなったトコロ無いんだもん

良くなった点 : 今のところありません。 

ダメ出し点 : 
樹脂硬すぎ・・・(谷田部など整備された柔らかい路面ならよいかも知れませんが、地方屋外常設コースではカナリ厳しいのか??)
バッテリープレート形状が機能性無視・・・シャンテの傾き調整しなければならないし、ちょっとでも電池が動くとショートする。 もともとリポ仕様で作ってるからショウガナイのかもしれないが NiMh用電池押さえの名で販売するには、素材も形状も安易に出しすぎ!


高い・・・・・


まぁ、屋外低グリップコースではオラの腕では旧型と比べ走行性能は大差なく感じました(゚ε゚)

ただ フラットでグリップの高いコースでならかなりヨサゲな気もくるので しばらく我慢しよう。。。     



KNDに集う異常者たちの車窓から

普通に おりこうさん に走っていれば・・・
d0070007_20553380.jpg


とっても普通の らでぃこん 風景ですね♪

d0070007_20592042.jpg


KYクロトラも こんな感じで カッチョよく かっ飛ばしていても・・・・

ちょっと目を離すと

d0070007_2125089.jpg


そこにコースはありませんから(-_-;) 

超えるべき壁を間違えているようです・・・・・・


そんな壁のうえからは
「お~い。。。タシュケテ~」 と今にも消えてしまいそうなESCのファンの音が???

d0070007_2145962.jpg


タイタニック先生 なにやってるんですか( ̄ω ̄;)

裏側にまわると・・・・

d0070007_2185052.jpg

まさに崖っぷち
デスネ( ゚∀゚)


俺様も写真撮れよ~と怪しげに寄ってきたのは
d0070007_21113456.jpg

とっても流行に敏感でミーハーなアゴナシ男爵
今 流行の 花粉症 にも乗ってしまったそうな(-_-;) 

花粉症≠ワイルド
まずは ひとりワイルド王から脱落したようですな( ゚∀゚)

そんな男爵が

たまには俺様の大事な部分も写真とれよぉ~
と なかば無理やり撮らされたのは・・・・
d0070007_21162013.jpg


エッ!(;゜Д゜)  放送事故(。・ω・。) 通報されたらどうすんの(´Д`|||)

とおもいきや・・・・
d0070007_2121505.jpg


俺様の貧弱なアクセルワークを演じるプロポを支える 18Kメッキの左腕様じゃ~(`д´)

だって・・・・・     ツマンネ・・・・



さぁ~てレースシーズン開幕♪

今週末は K藤開幕戦♪

がんばって メンテするか~



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-03-09 21:23 | ラジコン