人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ準備・・・

ちゅ~事で REEDY レースまで10日を切ったので まったりと準備開始。

重六は日曜日に使う可能性が高いので、多分REEDYレースまで 使わないであろうコイツ等をまずはメンテ
そろそろ準備・・・_d0070007_2343375.jpg

T4は先日サスアーム変更した時、ダンパーはメンテしてあったのでミッションのみメンテで終了♪
DB01は 久しぶりに駆動系&ベアリング 総交換♪ 
交換した駆動は、交換前に比べ明らかに軽い♪ 
ということは これまでカナリ駆動抵抗で病んでいた事が判明(汗)
メンテって大事なんですね(-_-;) 

あとは 重六を含め3台とも クリスタル受信機に換装。 谷田部アリーナにも電話して使用バンドの変更を連絡しました。。

というのも、先日も越後屋さんに逝ったときDB01の電源を入れても2.4GHzが認識しなかったのが数回あったのと、前々回に意味不明な動きをしたためクリスタル受信機に換装したX6が異常に反応良く感じた為・・

前々から「2.4GHzは反応が遅い」という噂を聞いてはいましたが、
「オラのレベルじゃぁ判らんやろ(笑)」
と眉唾だったので気にせず 比較していませんでした。。。

がっ! 今回 戻してみて 明らかに違うのを実感。。。
オラのヘッポコレベルでも判りました。。。。。

まぁ オラの2.4GHzは購入時期を考えると多分 初期LOTなので現行は改善されているとは思いますが、ちょっとレースに使用するには「信頼性 性能」において デメリットはあってもメリットは無いのかな??

まぁ普段の練習に使う時はバンド待ちが無いという大きなメリットはあるんですがね(゚ε゚)

それとも単にオラ2.4GHzシステムが調子悪いだけなのか????


一度 点検にだしてみるか・・・・・・・


とさ


 
by sgt_buggy | 2009-02-20 00:09 | ラジコン