趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

きのうは越後屋ランド♪

朝 らでぃこん機材を積む為に駐車場に車を取りに逝くと見慣れたピンクの車が??
ピンクの車から降りてきたのは マックどなるど さんでした???

マック :「おはよ~・・ 今日TRS逝くんじゃろぉ~ ホンジャこれもってけや~!」
ん? 
オラ :「らでぃこんは持って来てないの?」
マック :「一応積んでるけど どぉ~すっかなぁ~」
オラ :「つべこべ云わず とっとと荷物積みなさい!」

てな感じで マックを拉致して 越後屋さんにいってきました♪

最近アトラクションが増えたらしいとの噂の越後屋さんに到着すると、月曜日からレイアウト変更され コースはこんなんなってました(笑)
d0070007_19521391.jpg

ちょっと画像処理が雑ですが、各所にイヂワルなアトラクションが点在しており かなり楽しいテーマパーク化されていました♪

このテーマパークをみなさん思う存分 握り倒して終日バカラディ♪
d0070007_19565776.jpg

現段階でオラより格上のISGTは オニュ~モタで握りまくり。。。

がばちょ兄さんは・・
d0070007_2043818.jpg

越後屋名物「チヂレ毛ホイホイ」に拿捕され必至に脱出を試みたり

d0070007_206473.jpg

3輪車になってしまった DB-ガバわん をぶらさげて ご満悦♪  のようでした。。


ところでオラはというと、ヒサスィぶりにメンテした重六は、最初のセットにもどすとマズマズのご機嫌さん♪ 
ただ 悲しい出来事が2つ発生しました。。。(;´Д`)

悲しい事其の壱 : X-12 が・・・・・
走行中突然 ロック!  回収してバラしてみると エンドベル側のベアリングが粉々に????  まだ 数パックしか使用してないのに・・・・・  
聞くところによると、前日に新品で同じ症状になった人がいたらしい??
オラのX12もまだメンテ不足や中の状況から異物混入は考え辛い。。。
某氏にこの話をすると「中空シャフトの熱膨張か軸が斜めなのかもしれんね。。」とのこと
単なるハズレを引いたとしても値段が値段なだけにショックです。。。

悲しい事其の弐 : 受信機?サーボ?
ストレート走行中突然、サーボが操作不能に・・・ 初めサーボを疑ったけど予備サーボをつないでも反応なし??  ESCは反応しているので受信機??
最近、認識切れもたまにあったので受信機なのか???

なんか 新しい機材って だんだん嫌気が・・・・・・
貧乏サラリーマンにはチョットキツイ趣味になってきた・・・・・

まぁ らでぃこんは楽しいので もうしばらくガンバロゥ(´・ω・`)



越後屋ランドの車窓から
d0070007_20283655.jpg

越後屋危険度Aランク さま御一行PIT
あまり近寄ると危険なので300㎜望遠レンズにて撮影(笑)


d0070007_20311886.jpg


事前に情報が入っていた危険生物の狩猟が開始されると・・・・

d0070007_20333833.jpg


アロワナの水槽に入れられた金魚のように 草食生物は逃げ廻ります(右下画像は肉食系ですが)


この日は危険予知訓練が功を奏したのか ハンターたちは力尽き・・・・
d0070007_20373861.jpg

深い眠りについたようです。。。。


これを見ていたタイタニック先生は
d0070007_20394466.jpg

「またやってんのぉ~ もっと真面目にラディコンしろよぉ~(゚ε゚)」

とらしくない発言???

するとすかさず この御方が
d0070007_20413584.jpg

「われぇ~ ちょ~待て(;`д´)   その車が真面目にやっとるくるまかぁぁ~」


と指差した先には
d0070007_20434595.jpg


たしかに( ̄ω ̄;)
普通に走っとれば そんな羽にはなりませんわな(´-ω-`)


さぁ~て 今週は土曜日が天気悪そうなんで日曜日に越後屋出勤しようかな・・・・

と思いきや横でネット徘徊していたISGTから情報が

「また越後屋アトラクション変わったらしいよぉ~♪」


週変わりで変化する越後屋ランド。。 来月の開幕戦にはどんなテーマパークになっているんだろう( ゚∀゚)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2009-02-12 20:48 | ラジコン