人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化??

ちゅ~事で、激しい二日酔いに見舞われながら本日は温室に逝ってきました。
天気は回復したので、越後屋さんに逝くか迷ったのですが、なんか風が強かったので、ヘッポコなオラは温室へ避難です。

そんな 本日の温室はこんな感じ
強化??_d0070007_1958052.jpg

おと~さん おか~さん マック の他にYaC一族もご来場。

昨年の ぐだぐだレース以来にお逢いしたマママメ嬢とISGTは楽しそうにチキチキしてましたよ♪

マママメ嬢が居るということは勿論この方も登場
強化??_d0070007_2014056.jpg

『オサ~ン 久しぶりじゃのぅ(゚ε゚) 元気しとったか♪』

4ヶ月ぶりに見たタビッチは 相変わらずまんまる( ゚∀゚)
貫禄たっぷりにスクスクと育っているようです(^O^)




そんな横では おと~さん と マックが何やら作業中??
強化??_d0070007_2093952.jpg


気にせずオラはタムギアで遊ぼうとすると、コース上に・・・・
強化??_d0070007_20111070.jpg


ビリケン様が御鎮座
『コラ~ッ! SGT  みんな、テメェの車をさわっちょるのに、なんでテメェは手伝わんのじゃ(;`д´) 』

はぃ。ごもっともです。。。(-_-;) 



なにを作業していたかというと・・・
ひと月後にせまった Yatabe International Off-Road GrandPrix 2009  今年も参加予定なのですが、今回はトリプルエントリーしたので、先日から復旧しているトラックも持参。
しかしながら、ヘッポコなオラは走行する度にカナリの確率でサスアームを破損するので、その対策を。。。

強化??_d0070007_20222185.jpg

HPI ファイヤ~スト~ム サスアーム を移植♪
最近、K藤サーキットでよく見かけるファイヤーストームですが、かなり激しいクラッシュを演じながらも無傷。  そんな頑丈なサスアームを おと~さんが父60に移植したところエエ~感じだったので、ならばオラのT4にも・・・・てな感じでやってみました♪

フロント
強化??_d0070007_20281595.jpg

サスピンが3㎜用なので穴を広げるかシム調整が必要ですが(オラのはシムで調整しました)、ダンパーの取り位置などはほぼ同じ。。   
T4と比較すると 安心感満点ですね♪


リヤ
強化??_d0070007_2032872.jpg

フロント同様に穴調整。 LRを逆に使用すると ほぼT4と同じホイルベースになるようです。
ダンパーの取り付けもそのまま逝けない事はないのですが、セット出しが出来ないオラはT4と同位置に穴を追加しました。


これで、かなり頑丈になったのですが、ファイヤーストームの足を使うのにはもう一チョ狙いが??  AE製に比べHPI製はかなり樹脂が柔らかいのでグリップ感もあがるかも??

まぁオラは頑丈ならそれだけでエエんだけどね(笑)


さんは 最近ちゃずTを入手されたようですが、足だけでもHPI製にしないのかな(笑)



そんなかんじで、足回り強化したT4
それを見ていた 親分は・・・・・
強化??_d0070007_20404189.jpg

『ふんっ。 どうせオサーンはヘッポコなんで 足が折れる前に  が折れるのがセキノヤマだわっ』


たしかに( ̄ω ̄;)





とさ
by sgt_buggy | 2009-02-01 20:42 | ラジコン