強化??
2009年 02月 01日
ちゅ~事で、激しい二日酔いに見舞われながら本日は温室に逝ってきました。
天気は回復したので、越後屋さんに逝くか迷ったのですが、なんか風が強かったので、ヘッポコなオラは温室へ避難です。
そんな 本日の温室はこんな感じ
おと~さん おか~さん マック の他にYaC一族もご来場。
昨年の ぐだぐだレース以来にお逢いしたマママメ嬢とISGTは楽しそうにチキチキしてましたよ♪
マママメ嬢が居るということは勿論この方も登場
『オサ~ン 久しぶりじゃのぅ(゚ε゚) 元気しとったか♪』
4ヶ月ぶりに見たタビッチは 相変わらずまんまる( ゚∀゚)
貫禄たっぷりにスクスクと育っているようです(^O^)
そんな横では おと~さん と マックが何やら作業中??
気にせずオラはタムギアで遊ぼうとすると、コース上に・・・・
ビリケン様が御鎮座
『コラ~ッ! SGT みんな、テメェの車をさわっちょるのに、なんでテメェは手伝わんのじゃ(;`д´) 』
はぃ。ごもっともです。。。(-_-;)
なにを作業していたかというと・・・
ひと月後にせまった Yatabe International Off-Road GrandPrix 2009 今年も参加予定なのですが、今回はトリプルエントリーしたので、先日から復旧しているトラックも持参。
しかしながら、ヘッポコなオラは走行する度にカナリの確率でサスアームを破損するので、その対策を。。。
HPI ファイヤ~スト~ム サスアーム を移植♪
最近、K藤サーキットでよく見かけるファイヤーストームですが、かなり激しいクラッシュを演じながらも無傷。 そんな頑丈なサスアームを おと~さんが父60に移植したところエエ~感じだったので、ならばオラのT4にも・・・・てな感じでやってみました♪
フロント
サスピンが3㎜用なので穴を広げるかシム調整が必要ですが(オラのはシムで調整しました)、ダンパーの取り位置などはほぼ同じ。。
T4と比較すると 安心感満点ですね♪
リヤ
フロント同様に穴調整。 LRを逆に使用すると ほぼT4と同じホイルベースになるようです。
ダンパーの取り付けもそのまま逝けない事はないのですが、セット出しが出来ないオラはT4と同位置に穴を追加しました。
これで、かなり頑丈になったのですが、ファイヤーストームの足を使うのにはもう一チョ狙いが?? AE製に比べHPI製はかなり樹脂が柔らかいのでグリップ感もあがるかも??
まぁオラは頑丈ならそれだけでエエんだけどね(笑)
ぺさんは 最近ちゃずTを入手されたようですが、足だけでもHPI製にしないのかな(笑)
そんなかんじで、足回り強化したT4
それを見ていた 親分は・・・・・
『ふんっ。 どうせオサーンはヘッポコなんで 足が折れる前に 心 が折れるのがセキノヤマだわっ』
たしかに( ̄ω ̄;)
とさ
天気は回復したので、越後屋さんに逝くか迷ったのですが、なんか風が強かったので、ヘッポコなオラは温室へ避難です。
そんな 本日の温室はこんな感じ
おと~さん おか~さん マック の他にYaC一族もご来場。
昨年の ぐだぐだレース以来にお逢いしたマママメ嬢とISGTは楽しそうにチキチキしてましたよ♪
マママメ嬢が居るということは勿論この方も登場
『オサ~ン 久しぶりじゃのぅ(゚ε゚) 元気しとったか♪』
4ヶ月ぶりに見たタビッチは 相変わらずまんまる( ゚∀゚)
貫禄たっぷりにスクスクと育っているようです(^O^)
そんな横では おと~さん と マックが何やら作業中??
気にせずオラはタムギアで遊ぼうとすると、コース上に・・・・
ビリケン様が御鎮座
『コラ~ッ! SGT みんな、テメェの車をさわっちょるのに、なんでテメェは手伝わんのじゃ(;`д´) 』
はぃ。ごもっともです。。。(-_-;)
なにを作業していたかというと・・・
ひと月後にせまった Yatabe International Off-Road GrandPrix 2009 今年も参加予定なのですが、今回はトリプルエントリーしたので、先日から復旧しているトラックも持参。
しかしながら、ヘッポコなオラは走行する度にカナリの確率でサスアームを破損するので、その対策を。。。
HPI ファイヤ~スト~ム サスアーム を移植♪
最近、K藤サーキットでよく見かけるファイヤーストームですが、かなり激しいクラッシュを演じながらも無傷。 そんな頑丈なサスアームを おと~さんが父60に移植したところエエ~感じだったので、ならばオラのT4にも・・・・てな感じでやってみました♪
フロント
サスピンが3㎜用なので穴を広げるかシム調整が必要ですが(オラのはシムで調整しました)、ダンパーの取り位置などはほぼ同じ。。
T4と比較すると 安心感満点ですね♪
リヤ
フロント同様に穴調整。 LRを逆に使用すると ほぼT4と同じホイルベースになるようです。
ダンパーの取り付けもそのまま逝けない事はないのですが、セット出しが出来ないオラはT4と同位置に穴を追加しました。
これで、かなり頑丈になったのですが、ファイヤーストームの足を使うのにはもう一チョ狙いが?? AE製に比べHPI製はかなり樹脂が柔らかいのでグリップ感もあがるかも??
まぁオラは頑丈ならそれだけでエエんだけどね(笑)
ぺさんは 最近ちゃずTを入手されたようですが、足だけでもHPI製にしないのかな(笑)
そんなかんじで、足回り強化したT4
それを見ていた 親分は・・・・・
『ふんっ。 どうせオサーンはヘッポコなんで 足が折れる前に 心 が折れるのがセキノヤマだわっ』
たしかに( ̄ω ̄;)
とさ
by sgt_buggy
| 2009-02-01 20:42
| ラジコン