趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

かしこいね

本日は明日越後屋定例戦がある為、メンテしたくないのでラディコンはお休み(゚ε゚)

ちゅ~ことで昼からブラブラしてきました。
まずはKNDに誰かいないか見に行ったのですが、誰もいなかったのでKND近くの「お千代保稲荷」にいってきました
d0070007_18493539.jpg

お千代保稲荷の参道には週末になると露天が並んだり、近所でとれた野菜を直販してくれる店が立ち並び いつもマッタリできてお気に入りです。

そんなオラとISGTのココへ行く目的は勿論お参りではなく(汗)
d0070007_18551389.jpg

この店がお目当て♪
d0070007_1856688.jpg

揚げたての串かつを立ち食いできるお店です。

お千代保稲荷の参道にはこういった立ち食い串かつ屋さんが十数店あるのですがおらは「京や」さんばかりです。  なぜかというと、初めて行った店がココだったのですが後にココの大将がYaCの知り合いでRCもする方だったと知りなんか不思議な縁を感じココがお気に入りなのです。(もちろん味は折り紙つき♪)

最近はあまりラジはしていないようですが、天体望遠鏡にカメラ付けて撮影するなど多彩な趣味をお持ちだそうな。。。


お腹も膨れたので、ラジ屋巡りして帰宅。 するといつの間にかこんなの持ち帰ってました(笑)
d0070007_195183.jpg

HYPERION EOS0610i DUO
コイツ なかなか賢いようで NiCd/NiMhは勿論、流行のLiPo Lifeのバランス充電とやらも出来るそうな ( ゚∀゚)

ただ、そんなハイカラな電池は持っていないのでオラには必要ありませんが オラが必要な機能はこれ
d0070007_19101078.jpg

なんとコイツ 2本同時に充電出来るらしい(゜Д゜)

最近はISGTの分まで電池を炊く必要があるので1日20PAC以上消化する為2基の充電器はいつもフル稼働。 現地で保管充電するにも充電器待ちという状況が続いておりました。

これで一寸はスムーズな電池管理ができそうです。


あぁ~ 1本の電池を1日8回使いまわす アノ人はこんな苦労しないんだろ~なぁ~(笑)





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-11-22 19:30 | ラジコン