趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気持ちだけ・・

今週末の越後屋さんレースにむけてDB-01のメンテを気持ち程度してみました。
d0070007_21322610.jpg

「気持ちだけ」というのは先月の定例戦前になんとなくメンテした記憶がうっすらとあったのと、先週末 K藤さんで2パックだけ走行させたけど、問題なかったのでヘタに触ると調子悪くなると困る為(笑)
流石にダンパーとデフくらいは・・・・ と思い確認してみるとダンパーはOIL抜いて掃除したら まだ大丈夫♪
デフもデフルーブを足してOK?
d0070007_2133143.jpg

とっとと蓋して終了♪

あとは、WD40でオイルマッサージしながら、タミチャレ仕様にする為に交換しなければならない箇所をチェック。

ターンバックル、ボールエンド、ピロボール サーボホーンは変えんと確実にダメっぽい。。。
他はシム関係だけ変えれば基本タミヤパーツの筈なのでヨサゲだけど一箇所だけ気になる箇所が・・・・

「501X用アルミステアリングワイパー」

そのままでは装着出来ないのですが、タミヤ製品のみ使用で装着できるので大丈夫なのか??
別にノーマルでも問題ないけど戻すのがメンドウ・・・・


だれかご存知の方。。。教えてぇぇ~




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-11-20 21:45 | ラジコン