趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

復活?

なんとか体調は戻りつつあるようです。

が昨日の細かなネタはあまり覚えていないの画像から想像力を働かせてください(笑)
【ガバチョ兄さんが尋常で無い殺気を出していたのはうっすら覚えてますが・・】


そんな体調不良の昨日の午後、お日様の下に行くのが億劫だったのでPITでコソコソと重六のシャシ交換してみました。
d0070007_23375170.jpg

d0070007_2338248.jpg

バッテリスロットのリブカット仕様
あざらしブログで紹介されていたので、先週末ガバチョ兄さんに中古シャシを提供いただき加工しておいた物です。

横方向のリブを削ることによってシャシのロール量が増えグリップ感UPを狙ったものですが、換装後、走ってみると・・・・

ええ~んちゃう♪

明らかにコーナーで粘りが出ます。
特ににフロントの接地感が増し、もともとアンダーST気味の重六がニュートラルSTになった感じでオラのヘッポコレベルでも、これまでの2WDには無かった安定感を体感することが出来ました♪


だだ、リブをカットした事によりシャシの強度が下がったは確かなのでBIGエアで真っ二つに鯖折の可能性が在るのと、樹脂なのでシャシのヤレのタイミングを見極める必要はありそうですね。



まぁ 今が良ければエエカァ~(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-09-24 23:58 | ラジコン