趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DB01メンテ開始?

ちゅ~事で 全日本&加西定例戦で使ったDB01のメンテも開始・・・・・
d0070007_21245988.jpg

と思ったけど、すでに酔っ払っていて めんどくさくなったので本日はここまで(ダンパー外してベルトカバー開けただけジャン(笑)

てな訳で 今日は久々にDB01のNEWアイテムについて ほざいてみます♪

今月初旬に発売された OP.1061 ダブルスリッパークラッチセット

「ダブルスリッパ?って何ぞや」と思う人も多いと思いますが 簡単に言うと前後のスリッパーの効きを前後個別に調整できる仕組みの様です。 もうチョット格好よくいうと

「スリッパーで前後配分トルクの制御ができます」

オラが先日試した感じでは前輪側をキツメに設定すると ジャンプ後やコーナーの立ち上がりで前輪にトルクが懸かりFFに近い感じで前輪がひっぱていくような非常に安定して加速ができる気がしました♪
また、ギャップ走破性もスムーズになるなんて事も聞いたことがありますし、レース思考のDB01&501Xユーザーには アドヴァンテージになるのではないでしょーか(こんな書き方すると なんかオラ☆★の回し者みたいですね(笑)

ただ問題は「ブレーキの へたくそ なオラはフルタイムではコーナー進入時に一時停止してしまいますが(汗)」
物より先に練習が必要なようです(爆)



今週末までにDB01のメンテは終わるのだろうか・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-08-19 21:54 | ラジコン