趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メンテ&準備?

オラの今年の夏休みは4日間しかなく、中一日で2回しかコースへ逝けなかったので連休というより普通の週末のような感じで終わってしまいました・・・・

ちゅ~ことで、今週末のTRS定例戦に向けてメンテを開始しました。
まずは昨日と今日で 2WDのメンテ・・
d0070007_2139114.jpg

???
とりあえず重六は足回りとミッション ダンパーのフルメンテ。
地味ぃ~に曲がっていたRヒンジピンも交換♪
とりあえず各所スムーズになったので一応完了。

と、先日のTRSで一時的に風が強くなった時 羽を小さくしてなんとか対応した重六ですがオラの操縦技術ではありえんくらい 風に弱いことが判明したので 念のためにB4も準備。
重六製作時にマック氏にフルメンテしてもらってあったのでメカ搭載で終了♪
久しぶりのブラシモーター仕様ですが 多分 こちの方が扱いやすいんだろうな(笑)

d0070007_21534352.jpg

殆ど傷の無いハイフローボディ?? って良く考えたら3周くらいのテスト走行しか使ってなかったんだった(笑)

X-6とB4を並べてみるとリヤウイングの位置がいかに違うか一目瞭然♪
そりゃぁ風の影響受けやすい筈だ・・・・言い方変えればウィング効果が大きいという事ですが


今週末の越後屋定例戦 もし強風なら 

下六⇒下4  重六⇒重4  ガシックス⇒ガァ~フォ~

てな感じで先祖がえりしちゃうのかな????


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-08-18 22:06 | ラジコン