人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無理・無駄・無謀

ラジコン祭りも終わり参加者の方はソロソロいつもの日常に戻るころでしょうか。

それはさておき明日からまたガソリンが値上げらしい(汗)
なにか浪費を減らさないとラジコン資金が枯渇しそうな予感・・・
そこで節約術を考えてみた。。。

@ダンパーオイル Oリングは盆と正月以外は変えない。
@タイヤはスリックになっても穴が空くまでがんばる。
@壊しやすいウイングは使わない

と考えてみたが 大した節約にはならんし、「ラジコンおもんない」発言頻発になりそうなので却下!

やっぱり、アゴなしゲンさん 見習って禁煙か・・・・・042.gif

ちゅ~事で仕事の外回り中に薬局に立ち寄り、禁煙グッズを漁りに・・・
店員に何処にあるか尋ねると薬剤師らしきオバちゃん登場? なにやらカウンセリングされました????

薬(薬剤師) : 一日どのくらい吸いますか?

オラ : 3箱(60本)位ですがなにか

薬 : 重症ですね。禁煙しようと思う強い意志はありますか?

オラ : いやぁ別に禁煙したい訳じゃなくって 禁煙ってどんなもんか興味本位です。

薬 : ならばお勧め出来ませんね。

オラ : 別に興味があるから売ってくれって言っとるだけじゃん!

薬 : この薬使ってもタバコ吸いたくなくなる訳ではないし 一日一箱程度の通常の喫煙者(オラは変態か!)で1段階が6週間 2段階が2週間かかるんですよ。 金額も1週間分で3000円もするんで素直にタバコ買ったほうが宜しいのでは。。。。。

オラ : でっけぇ~世話だ! よこせ!

ちゅ~事でようやくGETしたのがこいつ
無理・無駄・無謀_d0070007_2145343.jpg

ニコチンパッチ♪

体に貼るとニコチン補給されニコチン切れ状態を緩和してくれるらしい。

お会計をすまし駐車場で早速、装着!

とくに変化無し?

その後 取り扱い説明書 を熟読していたオラの口にはタバコが咥えられていたのは言うまでもないでしょう004.gif


ただオラの名誉の為に書いておきますが

オラは意思が弱いのでは無く 辞める意思が無いのだ070.gif


タバコに関してはマナーを尊守する事を考えたほうが良さそうだ(笑)


当ブログをご覧の愛煙家の皆さん : 喫煙のレギュレーションはしっかり守りましょう♪
(と言うオラも今回の谷田部のPITで無意識に2回ほどタバコを咥えてましたが着火直前に気づいて危ない所でしたが(笑)




とさ
by sgt_buggy | 2008-07-31 21:27 | 戯言