趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラジコンしてぇ~

今日はいい天気♪ 明日も昼間はいい天気そう♪ 
日曜は天気悪そうだから明日X-6シェイクダウンしたいなぁ~
がっ! 貴重な土曜休みなのに明日は会社の親睦会と言う名のバスツアー?
さくらんぼ狩りだとぉ~?
食いたくねえよ(怒)
ラジコンしたいので不参加の意向を申し出ると
「親睦会なので今回は我慢しろ!」
はぁ~っ?  オラ以外の営業は社長一族。 他は工場の人間とパート。
べつに親睦深めたくネェワッ!(;`д´)
しかもバス内 禁煙。 酒は自腹?
「強制参加なら代休よこせ!」
というと常務が かなり怒り出したので、しょ~が無く参加(泣)

今週もラジれなさそうです。。。


まあそんな気分はさておいて開催まで1ヶ月を切った全日本に向けて準備を・・・

最近 頻発するバッテリー破裂などの危険性が高まった為か、今年からJM基準は種別ではなく発売元の申請制になったらしい。

それに伴い未確認情報ではありますが発売元の「検済」のシールの無い物は使えないという噂??
「どうせ当日になればナァナァになるんだろ」
と思いきや、やはり安全面を考慮してか今年からきちんとチェックがあるという噂(あくまでも噂ね)
オラの手持ちの中でも数本は使えなさそうなので、「検済シール」の貼ってある新しいの入手してきました
d0070007_19444429.jpg

今回入手したのは先日、おとーさんに試させて貰ったなかでオラ的には一番良く感じた

ForceMax4000R

選んだ理由は初期のパンチは4300Rに劣るものの、5セルで試したとき4300Rや4555、4600は走行開始後2分位で気持ち電圧降下を感じたのですが4000Rだけはタレ始めるまで初期とあまり変化を感じなかった(あくまでもオラのヘッポコレベルなので参考にはなりませんが)のでバギーにはコイツがよいのかなぁ?と思い購入してみました。
実際、店頭のキャッチコピーも「最後まで落ちない」的だったので間違ってはないと思ってます(笑)


公認レギュが変わって電池を換えるのは財布には痛いけど安全性を考えるとしょうがないのかも。
逆にいえば、公認申請されていない発売元の同種のマッチド品はJMで使えないんで安くなんのかな~???


あくまでも噂なので戯言程度に認識ねがいます・・・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-06-27 20:10 | ラジコン