趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今週末は雨だぬぅ~ん

GW気分が抜けきらない連休明けリハビリ週間が終了。

明日はチィ~と用事があるので 明後日遊ぶ予定の車をメンテしたのに日曜日も走行は難しそう。

準備していたのは 久しぶりの RC10-T4
d0070007_22173333.jpg

来週のK藤定例戦でトラッククラスに参加しようと、埃を掃除。
いったい何ヶ月放置プレイをしていたんだろう(笑)

とりあえず解体してリビルト。

メンテついでに若干パーツ交換してみました。
Fキャスターブロックを トリニティアルミ27.5度
Rハブを レイスピードアルミ0.5度
ボールエンドを RPM
に交換。 いづれも部屋の片隅に転がっており使う予定も無いので意味も無く着けてみました(笑)

またこんな物も転がっていたので換装
d0070007_22255125.jpg

写真では書かないと解らないと思いますが、 

B4用 Rショックタワーとショックケース。
一応コイツには狙いがあります。といってもRB5のコンセプトのように走行性能UPの為ショートダンパー化した訳ではありません。

T4のRショックタワーはボディに近いため(くっついてるのか?)転倒するとスグにボディの干渉部分が割れます。 
オラの様なヘッポコは1PACでショックステーが飛び出す事も(汗)
だったら隙間を空ければ多少 衝撃は和らぐカモ♪
というとても安直な狙いです(笑) 
ただ、ボデーが割れずウイングステーがポキポキ逝ったらモトモコモありませんが。。。


ショックの角度は今まで(T4用の内側とB4用の外側)とホボ変わってないようだしシャフトとスプリングはT4用なので動きは多分大丈夫だろぉ~(ケースが短いのでケース外シャフトに3㎜のストッパはいれました) まぁこれ以上角度が立てれんけどね。。



テストしたところで普段のT4がよく解ってないのでK藤レースはぶっつけで逝こう。。(笑)



そういえば、「今度のTRS定例戦でもトラッククラスやろうか?」って噂きいたけど、実際告知したらどの程度の参加があるんだろ~?
TRSでトラックやりたい人いる?
多分、反応するのはKND軍団だろうけど(笑)

だれか RB5TK 創って持ち込まんかなぁ・・・・・・・・




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-05-09 22:47 | ラジコン