趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

取説はしっかり読みましょう

つー事で 昨日はTRSでB4の調教してきました。

AM7:00出発 いつもより1時間近く早い出発です。
というのも新名神開通後おらがTRSに行く時利用する東名阪がやたら混むので余裕を見て早めの出発。  しかし四日市付近で若干渋滞! 渋滞を抜けても交通量は多めで今にも渋滞しそうな状況!高速道路として利用できるのはこの時間までと解りました021.gif(この後の渋滞始める時間はETC割も効かないのは意味不明022.gif

8時過ぎに到着するとTRSは抜けるような青空でした♪
d0070007_1905349.jpg


さぁ遊ぶぞ~と思いながらコースを眺めていると左奥に怪しげなコブを発見?

d0070007_194286.jpg

仮名 男のしゃくれが新設

当ブログでは略して勝手に 男爵レと呼ばせて頂きます(笑)

この「男爵レ」の注意点はシャクレの底で車が見えなくなるので、進入方向を気をつけないと思わぬ位置から車が飛び出します。 また途中で止まると斜面がキツイので中々出てこれません。 レースでは嵌った車に後続が突っ込む多重事故が拝めそうでとても楽しみです(笑)


さて、不良化したB4でコースイン。
すべてのコーナーでクルクル祭り開催(汗) なんともなりません(涙)
マック氏にデフをメンテして貰っても症状は改善せず。。。。
次第に破損パーツも増えオラのPITには
d0070007_1927858.jpg

TRS都市伝説 怒りのウイングステー が降臨しました031.gif

TRS都市伝説といえば、先週マック氏に降りかかった悪夢
d0070007_1931678.jpg

左隣の花子さん には 十分お気をつけ下さい。
コノヒノ ガバチョニイサン タイヘンソウデシタ


話はB4調教に戻ります。
なんともならないB4ですが、先日、某ブログで「バギーは気合!と根性!」と書かれていたので、何とかしようと頑張ります。  が なんともなりません(汗) そういえば、「車がまぁまぁなら」と書き足してあったような???

頭上にマークを廻しながらPITに戻ると、お隣さんに見覚えのある車が?
d0070007_19401421.jpg


お!もしかして、オラのB4がグレた事を見ていた神様がご慈悲をくれたのか??
もう車を見て誰だかお解かりだとは思いますが

d0070007_19452637.jpg

Team YOKOMO ツルケン さんでした。
ツルケンさんは今週末、人生のBIGイベントを控えながらも練習しにきたらしいのですが、オラの不調を気遣ってイロイロアドバイスを頂きました(ありがと~)


しかしオラのB4はかなり扱いやすくなったものの基本的に以前のB4には程遠いヤンチャぶり。

日も暮れ始めたころ男爵氏が「貸してみぃ~」といってオラのB4を操縦。

すると、男爵「なんじゃこりゃ(笑) アンプ設定おかしくなぁい?」

車を回収しアンプの設定を確認。。 すると・・・・・・ありえん・・・・・・

どうも先日のTRS開幕戦の時、パワーが扱いづらく弄った設定ですが。。。。。

ニュートラルブレーキ と ブレーキレートの設定を勘違いしていた模様

ブレーキの効きが悪いと思って上げていたのは ニュートラルブレーキ
転がらんと思って下げていたのは ブレーキレート
通りでスロット抜くと巻くわけだ(笑)

設定しなおすと以前のB4に戻った♪ 

このあと、TRS常連さん全員に「SGTは国語の勉強からはじめんとイカンね!」 と詰られたのは言うまでもありません(涙)

しかし、この日夕方まで不調のB4を走らせていたので、設定し直したB4の扱いやすさにウガウガ♪     ウガウガ始めたって事はお約束の。。。。
d0070007_2014396.jpg


お~れ~たぁ~

でも B4不調原因が解って良かった♪ 
皆さんありがと~


そういえば最終パック近くで操縦台でなんか踏んだような気が、、、、
d0070007_205861.jpg

「マ○クさん、そんなプレミアステッカーの貼ってあるウイング捨てちゃうんですか? 勿体無い(爆)」

飯田製作所サマ ゴメンナサイ




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-04-21 20:10 | ラジコン