小春日和な二日目 in タミグラ
2008年 04月 08日
前日の宴会の影響を残しつつ日の出と共に起床
6時ころ出発し 途中コンビニで朝ご飯に 今年初の冷やし中華購入して6時半ころタミヤサーキットに到着しました。
ゲートオープンは7時半というのにゲート前にはすでに長蛇の列が。
別にPITは何処でも良いので、車内待機で朝ご飯を・・・・すると・・・・・
冷やし中華にマヨネーズが入ってねぇ!
そういえば冷やし中華にマヨネーズは名古屋メシ文化では当り前ですが付属してない地域が多い事忘れてました(笑)
そうこうしてるうちにゲートオープン。
ついに来ましたタミグラ in タミヤサーキット
25年越しの時を経て やってきました♪
そのコースはこんな感じ
想像していたよりも小さく、萎ぇ~?
でも23Tでは丁度いいくらいなのかも♪
さっそくオンロードコース横にPIT設営。
今回は先日のTRSで知り合った 秋○さんと お連れのM氏(結構有名な方です)にタミグラ初心者のオラはお世話していただきました(アリガタヤぁ~)
PIT準備が終わり、タミグラ恒例の車検に逝くと、オラの車検は昨日洗礼くれたアノ人が。。。
すると、昨日とうってかわってエライ感じよく「バルドルですか♪ がんばってください♪」と別人の様な対応?? きっと昨日は疲れていたのだろうか・・・・・・
車検を終え練習走行。 初コースの印象は、単独走行なら23Tも手伝って難所は皆無! しかし、敵はタミグラ名物「魚雷」 練習中でもカナリ飛び交っていました(笑)
今回参加台数はなんと述べ260台以上! オラの参加するスーパー4WDだけでも70台近い参加があり 人数だけならJM全日本並でした(恐るべしタミグラ)
いよいよ予選開始!
タミグラの予選は2分間×2で争われる為 1ミスが命取りになります。
1R : スタート直後の回避不能のシケインでグダグダ(汗) その後も魚雷の餌食に5.6回されるも ヒートトップ 総合14位
2R : TQとの差は10秒以内だったので、1Rの絡んだ数からすると まだまだ射程範囲♪
しかし序盤にミス&魚雷餌食に(涙) どうせダメならオラも魚雷になってやるさ! と先行車がチョットでもインを開けよう物なら 総攻撃! 玉砕攻撃ならTRSで鍛えられてるさ(?)とウガウガ~ もちろんタイムアップならず(笑) Cメイン 撃沈
予選終了後から決勝組み合わせ前にタミグラは全員決勝ではない事を知り、ちょっとビビリました(汗) (オラのクラスは半分以上に残らないと予選落ちになったらしい)
決勝前の風景
予選2位でAメイン通過の秋○氏。
決勝前に怪しげな小細工?????
タミグラにはタミグラのノウハウがある事を教わりました(笑)
実力はAメインなのですが展開に恵まれず惜しくもBメインになってしまったM氏PIT
横向いてスネタDB01が悲しげです(笑)
でもって決勝
5番グリッドからの出走。 スタート直後 前方でお約束のぐだぐだ発生! これをかわせばよいのか(笑)と甘い考えはすぐに消えました?
絡んだ車をすぐに直しに入るマーシャル&身内マーシャル?
まだ後続おるやろ!
あっ! オラの車 蹴りまわされてる?
見えんくなった・・・・・・
敵はコース内の魚雷だけではなく、コース外から スカッドミサイルまで射ち込んできました(汗)
決勝スタート5秒で やる気なくなりました(汗)
決勝は周回レースで行われる為、ゴールしたかもわかりませんが こんな結末を迎えました。
今回 初めてタミグラに参加して思った事は、たくさんの参加がありイベントと考えると楽しいです。
ただ、レースと考えると タミグラとJMでは全くカテゴリが違うと 考えた方が良さそうだなと実感。
あの条件下でのタミグラで常に上位に食い込む人は、ある意味すごいなと思います。
おらはJM基準でええやぁ
とさ
6時ころ出発し 途中コンビニで朝ご飯に 今年初の冷やし中華購入して6時半ころタミヤサーキットに到着しました。
ゲートオープンは7時半というのにゲート前にはすでに長蛇の列が。
別にPITは何処でも良いので、車内待機で朝ご飯を・・・・すると・・・・・
冷やし中華にマヨネーズが入ってねぇ!
そういえば冷やし中華にマヨネーズは名古屋メシ文化では当り前ですが付属してない地域が多い事忘れてました(笑)
そうこうしてるうちにゲートオープン。
ついに来ましたタミグラ in タミヤサーキット
25年越しの時を経て やってきました♪
そのコースはこんな感じ
想像していたよりも小さく、萎ぇ~?
でも23Tでは丁度いいくらいなのかも♪
さっそくオンロードコース横にPIT設営。
今回は先日のTRSで知り合った 秋○さんと お連れのM氏(結構有名な方です)にタミグラ初心者のオラはお世話していただきました(アリガタヤぁ~)
PIT準備が終わり、タミグラ恒例の車検に逝くと、オラの車検は昨日洗礼くれたアノ人が。。。
すると、昨日とうってかわってエライ感じよく「バルドルですか♪ がんばってください♪」と別人の様な対応?? きっと昨日は疲れていたのだろうか・・・・・・
車検を終え練習走行。 初コースの印象は、単独走行なら23Tも手伝って難所は皆無! しかし、敵はタミグラ名物「魚雷」 練習中でもカナリ飛び交っていました(笑)
今回参加台数はなんと述べ260台以上! オラの参加するスーパー4WDだけでも70台近い参加があり 人数だけならJM全日本並でした(恐るべしタミグラ)
いよいよ予選開始!
タミグラの予選は2分間×2で争われる為 1ミスが命取りになります。
1R : スタート直後の回避不能のシケインでグダグダ(汗) その後も魚雷の餌食に5.6回されるも ヒートトップ 総合14位
2R : TQとの差は10秒以内だったので、1Rの絡んだ数からすると まだまだ射程範囲♪
しかし序盤にミス&魚雷餌食に(涙) どうせダメならオラも魚雷になってやるさ! と先行車がチョットでもインを開けよう物なら 総攻撃! 玉砕攻撃ならTRSで鍛えられてるさ(?)とウガウガ~ もちろんタイムアップならず(笑) Cメイン 撃沈
予選終了後から決勝組み合わせ前にタミグラは全員決勝ではない事を知り、ちょっとビビリました(汗) (オラのクラスは半分以上に残らないと予選落ちになったらしい)
決勝前の風景
予選2位でAメイン通過の秋○氏。
決勝前に怪しげな小細工?????
タミグラにはタミグラのノウハウがある事を教わりました(笑)
実力はAメインなのですが展開に恵まれず惜しくもBメインになってしまったM氏PIT
横向いてスネタDB01が悲しげです(笑)
でもって決勝
5番グリッドからの出走。 スタート直後 前方でお約束のぐだぐだ発生! これをかわせばよいのか(笑)と甘い考えはすぐに消えました?
絡んだ車をすぐに直しに入るマーシャル&身内マーシャル?
まだ後続おるやろ!
あっ! オラの車 蹴りまわされてる?
見えんくなった・・・・・・
敵はコース内の魚雷だけではなく、コース外から スカッドミサイルまで射ち込んできました(汗)
決勝スタート5秒で やる気なくなりました(汗)
決勝は周回レースで行われる為、ゴールしたかもわかりませんが こんな結末を迎えました。
今回 初めてタミグラに参加して思った事は、たくさんの参加がありイベントと考えると楽しいです。
ただ、レースと考えると タミグラとJMでは全くカテゴリが違うと 考えた方が良さそうだなと実感。
あの条件下でのタミグラで常に上位に食い込む人は、ある意味すごいなと思います。
おらはJM基準でええやぁ
とさ
by sgt_buggy
| 2008-04-08 23:46
| ラジコン