人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小春日和な初日

と言う事で、土曜日から。

タミグラ用に組んだDB01の調整にK藤サーキットさんへお邪魔してきました。
小春日和な初日_d0070007_20355417.jpg

K藤さんは まさに桜満開の状態で、

「ラジするよりも一杯やりてぇ~なぁ♪」

という感じでしたが、午後から静岡まで運転があるので我慢しました(悔)

タミグラ仕様なので、23Tモータとハイデンシティを付けたDB01でコースイン。
もちろん グリップ感は無く、迫力のかけらも無い 走行にすぐ飽きました(笑)

バッテリを5PAC充電してきてしまったのでしょうがなく消化していると Naoto氏がいらっしゃって ブラシレス仕様のトラックをウガウガ走行開始♪

3連も勿論 一発で飛んでゆくN氏をウラマヤシク 見ながら しょぼしょぼドゥルを走行していると、しょぼーくコースパイプにHIT! 
すると、後輪が前輪を追い越しました??
まさか!!
小春日和な初日_d0070007_20483857.jpg


アクスル骨折しました(涙)

普段ブラシレスでアレだけ「お痛」しても平気だったのに23TのBZモーターで折れました(汗)
恐るべしBZモーター(笑)

しかし、N氏に「どれくらい使ってるの~」 と聞かれたので「200パック位かなぁ~」と答えると
「そりゃぁ 金属疲労だ!」と一蹴されてしまいました(笑)

5パックのノルマを昼過ぎに終了して掃除とダンパー、モーターをレース用に付け替えてK藤さんを後にしました。



静岡までの移動は 高速道路代節約の為 三ケ日まで一般道で移動。 三ケ日から高速を利用し16:30頃 タミヤサーキットに到着しました。
到着すると この日行われていたレースの片付けと明日の準備を★☆スタッフさんが作業していたので、初めてのサーキットということも有り、いろいろ聞きたいなと思って周回方向から聞いたのですが
「おしえな~い!」
と とても感じ悪く「忙しいんだからアッチイケ!」的な洗礼を頂戴いたしました。
(普段お逢いする TRFや開発の方達の印象とは かなり感じが違いガッカリでした。タマタマかもしれませんが?)
 
「じゃあ、聞かねぇよ」とコースを後にしてホテルにチェックイン。

すぐに荷物を置いてタクシーで静岡駅へ 食いしん坊 出発!

事前にサトシ君から「赤ちょうちんがイイよ」と聞いていたので、インスピレーションで店選び
小春日和な初日_d0070007_21103670.jpg

入り口のレトロな感じに引かれ店内へ。。。

店内も感じよくレトロなと言うか昭和チックなおしゃれなお店でした。
初めての店にも拘らず カウンターのセンターグリッドに座ったオラ達の今回の目的は
小春日和な初日_d0070007_21143222.jpg

静岡おでん
いわしのはんぺん こんぶ 仕上げに青海苔とカツオ粉

静岡おでんの定義でしょうか(笑) 味も濃い目で酒飲みのオラ達にはストライクでした♪

そして前回も載せた
小春日和な初日_d0070007_211923.jpg
 
イルカの味噌煮
イルカ? 
そう水族館にいるイルカです。 ドルフィンのイルカです。 なごり雪のイルカではありません。
店員に聞いても「イルカ」ですとの事。 帰りのタクシーの運転手に聞いても「静岡の東部のスーパー行けば 何処でも売ってるよ」との事。
TAMIYA社員に聞いても「何が不思議なの?」との事
やはり あのイルカらしいです。 帰宅後ネットで調べてみた所、静岡東部では割かしメジャーな食べ物だそうです。


そんなイルカをオラは・・・・・・・・・勿論 食べました(笑)
画像は動物愛護団体からクレーム受けるといけないので?(笑) 今回は撮影しませんでしたが、見た目は赤身の肉っぽくてクジラ肉によくにた感じですがクジラよりも柔らかくとても美味でした♪
また赤味と皮の間には見るからにコラーゲンたっぷり油身があり、女性には喜ばれそうですね♪(ただし先にイルカと言って了解を得ておかないと、後でばれると大変な目にあうかもしれません)

ここでオラには一つ興味が
イルカ ⇒ 食える マグロ ⇒ 食える   サイズ ⇒ イルカ = マグロ という事は・・・・

マグロの兜焼き = 美味   イルカの兜焼き = ???????


まあ人間性疑われるのでこの辺に(笑)

まぁ他にもいろいろな美味しい物をたべながら、「ワサビ焼酎」をガンガンのんで
小春日和な初日_d0070007_21375156.jpg


ご機嫌な静岡の夜はふけて逝きました・・・・・





小春日和なタミグラ に  つづく・・・・


とさ
by sgt_buggy | 2008-04-08 21:44 | ラジコン