趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DB01 バルドル

やっぱりタミグラ用に1台組む事にしました。
もちろん DB01 バルドル
d0070007_195156.jpg


とりあえず形になったので画像を数枚
全体
d0070007_1964586.jpg

よく言えば 最近のバギーらしい。 言い方変えれば 普通 かな♪


左側
d0070007_1982536.jpg

ドゥルガに比べシャーシ形状に添ったラインです。
モーター部突起がオーバーフェンダーみたいで好きかも♪

右側
d0070007_19112651.jpg

シャーシライン同様ストレートになっていてスッキリ。。。
裏返すと
d0070007_1913774.jpg

ドゥルガでは隙間スポンジを詰めていた空間もピッタリフィットしていて防塵性は高そうです♪


ドゥルガと比較
d0070007_1916242.jpg

ダイエット成功した模様です。

写真では判りつらいのですがドゥルガに比べ内部スペースが広く高くなっています。
その為、ドゥルガにLRPのスフィアTCを積むと若干ファンケースが干渉していましたが、バルドルは当たらなくなっています。
またコックピットスペースが広いのでこれから夏に向けて熱対策にもヨサゲです。
ただし、ボディの取り付け位置が上がっているので、ドゥルガユーザーでボディマウントをピッタリにカットしてしまった人は、ボディだけ購入するとボディマウントが届きませんのでご注意ください。



中身
d0070007_19261137.jpg

まぁ 当り前ですが一緒です(笑)

ドゥルガで必要性と効果を感じたユニバとダンパーは予備があったので即入。
後はスリッパーを入れれば何時でも走れる状態に・・・・(意外と値が張るんだよな。。。)
まぁ2台同時に走らせる事は無いだろうから走らす時は1号車から剥ぎ取ろう(笑)

しかし、最近「青い1号車」を見慣れていたのでノーマルってこんなに黒かったんだぁ。。。ってちょっと新鮮な感じがします♪



明後日に予定していたK藤お花見ラジは天候が無理っぽい、、、、、

でも急遽 明日休みになったのでTRSに逝く事にしよう♪

明日は 最近こそっとリンクを貼ったった コロフーッ男爵が卒業式?をするらしいので、卒業式には つき物の「お礼参り」を挑んでこよう(笑)

卒業記念に オジャガ池 にダイブしてホスィなぁ~ (マックさん ガバチョ兄さん ガンバレェ~)





とさ




 
[PR]
by sgt_buggy | 2008-03-28 19:44 | ラジコン