趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久保栄商店ミニオフレースに逝ってきたさ

滋賀県の久保栄商店ミニオフレースにお邪魔してきました。
d0070007_21274911.jpg

コースに到着すると先週もお逢いしたSHOさんがすでに開店準備中でした
d0070007_21285982.jpg

挨拶しようと近寄ると開口一発「プロポ忘れちゃった~(涙)」との事(笑笑)
何とか近隣にお住まいの常連さんにお借りし事無きを得たようですが朝からネタふり有難う御座いました。  今週末のTRSでもメチャフリ期待してます(笑)
そのSHOさん達のお隣にはm6さんが。
この日とても珍しい写真が撮れたのでUP♪
d0070007_21342867.jpg

題名 「m6と青空」? 関西の方には何故この写真が珍しいかお解かりですよね(笑)  いつか中京の方にも解るよう「yokkyと青空」も撮ってみたいものです♪

さてこんな感じで和気藹々としながらドラミ開始
d0070007_21392176.jpg

d0070007_21393535.jpg

今回は2WD17名 4WD??名の参加があったそうです(4WD参加数は酒屋HPで確認下さい)
また、滋賀県で開催レースのドラミという事は当然現れます
d0070007_21432884.jpg

「撮る人」 微妙に写っている眉毛で誰だか解っちゃいますがお約束ですので(笑)

では簡単にレース内容を
1R : 練習の時からトルクの出力が変だったN●M×2(以後NM)アンプ。 電源入れても反応無し! 変なダウン音が時折なるも復旧せずISGT車で出走。 グダグダ

2R : 今度は何とかタイヤが回ったのでコースイン。しかしNMアンプはスイッチ状態?中間が無く全開かOFFしかありません! 他車の迷惑になるのでリタイヤ!

ちなみに主任も1R目からNMアンプが反応せず(練習では動いてたのに?)NMアンプに見切りを付け処分! しましたがオラが優しく拾っときました。

3R : アンプを数回設定し直しプロポ側もいろいろ弄ったら何とか普通に動いたのでこの日初の完走。 しかし時すでに遅し!   総合7位 BQ

しかしNMアンプの不具合原因は不明! 近場で練習の時ならまだ許せますが遠征先でこの状態だと本当に腹がたちます(怒)
安かろう悪かろう」のいい例だなとオラは感じました。


さて愚痴はこのへんにしといて 気を取り直して決勝
2WD Cメイン
d0070007_2233545.jpg

なんとISGTが5台出走中の2番グリッドGET♪ 
スタート前 鼻息も荒く明らかにカツってます(笑)
内容は。。。。メンタル修行が必要なようです(笑)

しかも決勝は8分間。 いいかげん疲れたのか4分過ぎにISGTが放った作戦は
「代打Yellow!」????
d0070007_229872.jpg

見学に来ていた親分にプロポを託していました(笑)


2WD Bメイン
オラの苦手なフロントスタート(汗)
スタート2秒後 勢い良くタイヤに嵌って最下位に(涙)
しかし その後のシケインで全車が参加してのクルクル大会が開催中♪
それを地味にかわして オープニングラップはTOPで通過(笑)
後は 皆さんが自爆していくのを確認しながら ゆる~く一人旅♪
全員を2ラップしたのを確認して最終周のバックストレートをバックで走行♪
見事 場外へ飛んでいきました(汗) が 何とかトップゴールする事が出来ました。

2WD Aメイン
PPはYajiさん 2番グリットに主任
スタート直後まさかのYajiさんスピン! そこを地味に交わした主任が前半は一人旅。。
「主任!空気読めよ!」と応援してやったにも拘らずYajiさんに追いつかれ サクッと抜かれました(笑) しまいにはバッテリも垂れKMTさんの猛追にたえながら瀕死の状態で2位ゴール。
主任よ序盤はなんてKYな奴だと思ってしまったオラを許してくれ(笑)
d0070007_22231983.jpg


4WDクラスは久保栄商店HPで確認ください。



レース終了後おたのしみ抽選会が行われました。
d0070007_22261460.jpg


ミニオフのレースなので景品はミニオフパーツがほとんどなので、オラの使えるパーツが当たるといいな~と名前が呼ばれるのを待っていると全然呼ばれません(汗)

景品も少なくなり最後の抽選。 リストを見た主催者さんたちが何故かオラの方に視線を。。。。
d0070007_22304029.jpg

オラも景品貰えました(笑) 
ある意味オラが一番KYなのかも。。。。。

片付け終了後に常連さん達と食いしん坊万歳へ♪
d0070007_22352351.jpg


久しぶりに参加した久保栄商店ミニオフレースの夜はこんな感じでグダグダと 更けていきました・・・・・



さて 今週末はTRS開幕戦。  今回は加西の兵もこられるようなのでネタには苦労しないだろう(笑)




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-03-17 22:40 | ラジコン