趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

YATABE IOGP に逝ってきました 1日目

逝ってきますた谷田部アリーナ
d0070007_13483858.jpg

BIGイベントという事もあり、PITは大賑わいでした。
d0070007_13565063.jpg


2ヶ月ぶりにお邪魔した今回のレイアウトは
d0070007_1402644.jpg

かなり難易度が上がっています。
全日本の時はぶっつけでも普通に周回するくらいなら問題なく、大きなジャンプも無かったのですが、今回のレイアウトは BIG 5 と呼ばれるロングジャンプや  スタッガ―ジャンプ 谷底クランク など谷田部でなければ お目にかかれないアイテム満載♪
到着して サトシ君にいわれた「OPクラスなら5分ノーミスで走りきればAメイン残れるんじゃないの」という言葉通りオラの見てる限りではAメインレベルの方たちでも5分ノーミスで走りきる選手は殆ど見かけませんでした(汗)

初日は トラッククラス 2WDクラスの開催でオラは 2WDクラスにエントリしました。
d0070007_14161192.jpg

オラの参加する2WDクラスだけでも90人超の参加があり、ミーティングはこんな状態。

参加者の集合写真も撮ろうとしましたが ついつい気になるものがフレームに入ってしまい、集合写真は撮り忘れました(汗)
その気になるものとは。。。。。
d0070007_14213533.jpg

キャンギャルのおねぇ~ちゃん♪
エエナぁ~谷田部。。。。



まあそんな感じでレース開始
d0070007_14251020.jpg

今回はコントロールタイヤ制なのでタイヤチョイスには迷う事無く らくちん(準備するのは大変だけど) レギュも今年からノーブラ解禁となったJMRCA基準なので、6.5R 積みっぱなし。

1R : 路面が若干凍っていてちゅるちゅる。 BIG 5 はトラクションがかけきれずオラは4+1のチキン♪ アチコチで絡み 10週。

2R : 路面が出来上がってきたので かなり楽珍に♪ 今回はベストタイム制なのでタイムが欲しいので もう一度チキン ♪ 11周にいれて 全体の4割くらいの順位に。

3R : 2R目で目標順位は確保できたので チキン解除! BIG 5 も一発飛び!と行きたい所ですがオラの腕では成功率10% でも 成功すると気分は爽快♪ タイムUPならず。

予選 Eメイン9位 終了。

決勝 : D~Fメインまでは1秒刻みのどんぐりの背比べ状態の予選タイム。 当然くだぐだ(笑) オラも握りたおして 途中2位くらいまで順位が上がったのですが BIG 5 着地でショックエンドが外れ 予選順位KEEP で終了




番外
今回やっとyaggy & buggy の やぎ~ さんとお話する事ができました。
d0070007_1447851.jpg

すごく律儀で真面目そうな方で(関東勢の方はどう捉えられるか解りませんが(笑) 2WDはきっちり Aメインにいらっしゃいました。


北陸遠征勢にも遭遇 BXマニア? nobu97 さんとも初対面ご挨拶したり コンパ大王は
d0070007_1453750.jpg

相変わらず 珍車好き? 今回も2WDは X-6 で参加されてました。
しかし今大会はX-6の参加はかなり多かったように感じましたね。 昨年くらいからTRF勢が使用しMS氏が全日本Aファイナルなどポテンシャルの裏づけがされつつあるからでしょうか?
MS氏に冗談で「TAMIYAさんから2WDミッドシップ発売しましょうよ」と言ってみたら笑って誤魔かされてしまいましたが(笑)



そんな感じで20時頃 アリーナを後にし宿泊先へ
今回もいつも通り和室3人部屋。 
d0070007_1524585.jpg

んっ! 今回はオラとISGTが耐久レースエントリ後 初の旅行(?)
主任同伴の新婚旅行になってしまいました(笑)

もう一人 同行したウサギの「ポッキー」
d0070007_1542870.jpg

「まぁ そんな事どおでもええから 早く寝ろ! こっちは一日中 閉じ込められてストレス溜まってんだから!」
と言わんばかりに走り回ってました。

この夜、宴会中にオラが「カキピー」を喰ったら「歯が折れた」 というどうでもエエ ネタもありますが、気にせず2日目に備えて就寝しました。


2日目は 後ほど



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-02-11 15:15 | ラジコン