趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008 第一戦 加西新春レース

加西新春レースに逝ってきました。
まいどの事ながら、泥酔状態なので文章は後日(酔)

土曜日24:30 新年会から泥酔状態で帰宅。 25:00主任来襲。
運転は主任にお任せし、助手席にISGを押しやり 後部シートを独占♪
出発してからの記憶は無く、気がつけば加西最寄コンビにに到着していました。
今回の往路は、異常に早く着いた錯覚におちいりました(主任、今回はホントにごめんよ)


コンビニで仮眠して AM7:00 加西T&Tサーキット 到着。
前日の雨で若干水溜りはあるものの、何とかなりそうな感じ。
d0070007_21231356.jpg

昨年末にコース改修したNEWレイアウト。
大きなジャンプ台はありませんが、複数のテーブルトップやコンビネーションが点在しており、どんなラインや組み合わせでクリアするかでタイムに差が出そうな楽しいレイアウトになっていました。


ある程度の水抜き作業後に土入れして 走行可能に??
ほんじゃぁ B4 で試走行!
d0070007_21232981.jpg

なんか、今年オラの車って こんなんになるの多いなぁ~(笑)


レースの始まる10時には路面も直り ドライバーズミーティング開始
d0070007_21241372.jpg

今回のレース参加数は 2WD:28台 4WD:22台 の計50台が集結していました。
冬場の屋外レースは参加数が減るものと思っていましたが、加西に寒さは関係ないようです(笑)

今回オラはWエントリしました。
今年よりRタイヤのみコントロールタイヤ制(自由賛同制)になるそうで今回はホールショットR3でした。
2WD予選 : F:ごーいち MT:6.5
1R : 完全にオーバーパワー(汗) かっとび ふっとび くるくるまわって 16位
2R : 路面が出来始め、鬼グリップ! チキン炸裂でタイムUPするも順位変わらず 16位
3R : タイヤ喰いすぎ! ちょっとでも握ると後輪が前輪を追い抜こうとします(汗) B4がワイルドウイリス気分で走行出来ます(笑)  18位 Cメイン2 乙

4WD]予選 : F:HS M3 MT:5.5
1R : スロット握り虫! コンビネーションおかまいなし! 外野(ふぃ)から「何故握る!」との声援が聞こえたので「握って何ぼの商売だ♪ 加西の路面を握ってみたら 加西の路面はにがかったぁ~(笑)」てなことで  6位
2R : ドロガがスネタ? 突然ランダムに飛び跳ねる? 場外ホームラン2発! 終了後に車を確認したら、ダンパー皿が外れてました(汗) 10位
3R : チキン炸裂でAメイン狙うも最終周で場外へ~ 数秒足りず 10位 Bメイン2位 乙

決勝
2WD : オープニングラップでいきなり最下位に(涙) しかし前方で多重衝突が発生しており3分過ぎには2位まで浮上。 TOPとは2秒差があり「まぁ予選順位KEEPでええか」と思っていると隣から「あっ!たれた!」 「ん!」隣の人ってTOPの人じゃん♪ 
残り1分 後続とは5秒以上の差♪ 「ながしちゃおぅ~(笑)」
Cメイン1位で終了しました(笑)

4WD : 数周はTOPになりましたが小さなミスを重ねていると何時の間にか後退(汗)
しかしドロガは絶好調!2分過ぎにはTOPのK端氏が射程距離に!
気分はアゲアゲ♪ ドライバーズHI状態に♪ あとで主任に聞いた所「2分以上コンマ5秒内でバトルしてたよ」との事。 結局残り30秒で力尽き Bメイン2位 終了でした。
この4WD決勝は、オラの今までのレースの中で一番楽しかったです♪


まぁ結果はともあれ こんな感じで楽しめました。


加西の風景
d0070007_21242337.jpg

オラが参加車を撮影していると視線を感じ振り返ると いました(笑)


d0070007_21243255.jpg

カメラ目線をとっていない漢の写真。オラ的には貴重です(笑)

d0070007_21244227.jpg

今回も雨雲退散させたm6さん。 Good Job!
です

d0070007_2125288.jpg

2WD優勝者のムゥ・・・・ 朝にはあったヒゲが決勝時には消えてました(笑)

d0070007_21251537.jpg

加西でもドゥル友発見。 

今大会の4WD参加車でかなりドゥルガを見かけましたが いったい何台のドゥルガがAファイナル入りしたんだろう? 公式リザルト 見るのが楽しみです。



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-01-13 21:26 | ラジコン