趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

後始末

冬休み中 酷使した車のメンテがある程度完了
d0070007_2311983.jpg


思ったほどヤレていませんでした?

DB01
d0070007_23122515.jpg

とりあえず お約束の完バラ♪
掃除しながら各部をチェックしましたが特に気になる部分はありませんでした(ホントに頑丈な奴です)
しかし、走行回数を考えるとそろそろかなと思い プーリー スパー ベルトなど駆動系は新品に交換しました。 が 防塵の高い為か捨てるのが勿体無い程キレイな状態でした。
d0070007_23162157.jpg

ちなみにスパーは全日本終了直後からアソシ製を使用していたのですが、今回在庫がなく、試しにXENON製を装着してみました(87T:14T-12.774)
あと、オラはFワンウェイプーリーをTA05用36T(純正は37T)を使用しています。
どちらも効果は良く解りませんが(狙いはお解かりですよね♪)、操縦しやすいのでオラには良いのでしょう(笑)


B4
d0070007_2323546.jpg

コイツも完バラ清掃!
ベアリングが数個やばそうだったので交換したのみ。
壊すと部品が高いけど、なかなか壊れない優等生です♪



タムギア
d0070007_23293267.jpg

激しい撃合いでボロボロになった羽根を 3RACING製 PP羽根に交換。
かなり丈夫そうにも拘らず¥700とはお買い得です。
あと、先日 ノーブラにした途端デフが役立たずだったのでATLAS製 強化デフを組み込みました。





せっかくメンテしたけど 今週末は西も東も天気が悪そうなのでどぉ~しよ~




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2008-01-09 23:36 | ラジコン