趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DB01

OP組んでみました。
d0070007_23355379.jpg

d0070007_2336650.jpg

とりあえずオラが欲しいと思うOP組みが完成。

内容は
1 : スリッパ―
2 : 501X用ダンパー
3 : Fワンウェイ
4 : 前後ユニバ
5 : 前後スタビ
6 : TA05用バッテリーバー
7 : ターンバックル ボールエンド ピロボール

その他・・・手持ちのもろもろ?と言う感じです。

1.3 は、とりあえずオラ的には必需品。
2 は、全日本の時はアソシショックを使用しましたが、やっぱりTAMIYA車ということで(笑)
4 は、ドックボーンだと結構なくす事が多いのでレース参加や遠征の時には安心なので。
5 は、他の4駆でも付けていたので。。
6 は、オラ的にはアマリ感じなかったのですが、いろいろなサイトで柔らかいと書かれていて、なんとなく転がっていたTA05用を付けたらピッタリ嵌ったので(笑)
7 は、純正だとRホイルに干渉したので変形をつけるついでと、手持ちの車は5mm玉では無いので部品の共用を測る為に交換。

とこんな感じで、オラ的フルOPドゥルガが完成しました。
ナックルまわり等アルミパーツも501Xの流用や専用OPが発売されていますが、オラはパス。
と言うのも、ヘタッピのオラは足回りを固めてしまうと逆に壊れやすくなる可能性があるからです。  樹脂だから衝撃を分散吸収して破損しないという個人的偏見から当分この状態で練習しようと思っています。


あとは、ブラシレスがほしいぃなぁ~




とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-12 00:02 | ラジコン