趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DB 01

ラジコン祭りも終わり3日。
そろそろ通常ラジの準備開始。
やっぱり、最初に触ってしまうのは新車。
という事でドゥルガを組みなおしてみました。
d0070007_2229439.jpg

並べてあるのはTA05ですがイメージではそっくりだった筈が並べてみるとやっぱり全然違いました(当たり前か!)

組み直しのついでに六角ビスに換装。今後組まれる方の参考までに 3×10 と 3×12 を各20本くらい準備すればある程度は足ります。 残り数本はいろいろなサイズなので手持ちを使用。  だだ、前回に書きましたがDB01はミリネジなのでそのまま使用しても良いと思いますが、穴が硬いので3㎜タップは準備した方が、後々のメンテなどにも楽そうです。

ついでに他車から流用できる部品はないかといろいろ試してみました。
501X : ショックはそのまま使えます。 スリッパ―は軸受けが501の方が幅広の為断念。
TA05 : Fワンウェイは幅は同じですが、カップが短いのでカップさえ交換すれば使えそう。
 センターワンウェイも試そうと思いましたがスリッパ―はどうする(汗)と思いやめました。
DF03 DT02 : ユニバ関係が使えないかと引っ張り出しましたが、絶妙に全て流用不可。

まあ専用品を使った方が無難と言う事でしょうか♪

前回のTRSでお借りしたフルOP時と、今回の素組で走行してみてとりあえず欲しいなと思うのは スリッパ―と前後ユニバ位ですね。

あと購入をお考えの方の参考までに、
今回10ターンのモーターを使用でスパー96T ピニオン16Tを使用しました(純正は91T)が96Tを使用する場合シャーシに加工が必要となります。



ん! なんか真面目なラジコンBLOGっぽくなってきた?


これ以上書くとオラのヘッポコぶりを露呈しそうなので、ここらで・・・・・



とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-05 23:12 | ラジコン