趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

全日本選手権に逝って来ました その3

2日目はオープンクラスの予選です。

前日の焼肉で飲みすぎた為、朝からFデフの組み立て
d0070007_1312039.jpg

パーツはあるはずが!
 『メインギヤ 忘れ―たー!』
ショップもまだOPEN前(汗)   ワンウェイで勝負するか?  むり!
じゃあ! TANABOON様 哀れなオラにご慈悲をぉぉ~
という事で、お借りし組み立て開始。 しかし!
『真ん中のBBが無~い(汗)』
B4と一緒じゃないの~と考えB4予備車のデフを解体。 
やっと取り出し組んで見ると 
『サイズちが~う(涙)』
どうも850らしい。 こんなのもってそうなのは ふぃる様 さまよえるオラにご慈悲をぉぉ~
何とか組みあがり、組み付けてチェックすると
『デフが踊っとる~(涙)』
ワンウェイの軸受けBBをそのままつけてしまってますた~

プラクティス開始ぎりぎりで何とか完成。 すでにカツカツを通り過ぎカスカスになってしまいました。


プラクティス開始。
預けていたプロポは何故か 【びしょ濡れ?】
どうも天井に溜まっていた雨水が垂れてきたらしい。 やばいなぁと思いながらもプラクティスを開始すると。。。なんとなくノーコンのような????
いまさらしょうがないので車を壊さない様にそろ~り走行して終了。


1R : 電源を入れ ステアリングをきってチェックすると・・・カキッ!と異音が???
どうも先ほどのノーコンぽい動きは、ボディのカットを間違えロッドエンドが引っかかっていたようです(汗) しょうがないのでそのまま出走。 誤魔化しながら強引に走るも2周で骨折リタイヤ。
d0070007_1335911.jpg

PITに戻ると同じ様なくるまがもう一台いました(笑)

2R : コースオープン直後事件はおきました。 
ホームストレートでスタックしたオラの横から謎の声が????
ココからはご本人様のお言葉をそのまま引用

波動砲発射用意

エネルギー弁閉鎖。エネルギー充填開始。

セフティーロック解除。ターゲットスコープオープン。電影クロスゲージ明度20。

エネルギー充填120%

ウィンウィンウィン~

対ショック、対閃光防御。最終セイフティー、解除

波動砲、発射!

どこ~ん
d0070007_13271534.jpg

見事命中! その破壊力はオラのBJ4WEの右前から左後ろに着きぬける衝撃でした(涙)

もちろんリタイヤ。 波動砲の玉は無事完走。 ダメージチェックをしてみると
d0070007_13324170.jpg

無傷で何事も無かったかのようでした
【怖いよ~ あんなの凶器だぁ~ トラウマになったぁ~】


3R : 後が無くなったオラはふとあることに気づきました。
「よく考えたら、購入後この車1パック完走した事ないなぁ」
このときすでに心に決めた事が
「このラウンドも完走できなければ、車を変えよう♪」

結果・・・・7周リタイヤ

3ラウンド続けてのリタイヤでオラの4WDは終わりました(涙)


しかし、このまま終わっては、ヘッポコがネタもなくいじけてやがる いわれかねないので、オラは主任に「4R目まにあわなかったら、辞退って言っといて!」と言い残し谷田部アリーナをあとにしました。

このいきさつを知ったTANABOONさんは「もうRCやめちゃうのかなぁ~」くらいに心配してくれていたそうですが、こんな事でオラはへこたれませんよ♪
むしろ、ならば伝説になりそうなことして散ってやる~と思うアンポンタンでした(笑)



実はこの3ラウンド終了後の空白の1時間に今回の最大のネタを仕込んでいたのは参加された皆さんはもうお気付きですよね(笑)


次回内容は明らかに・・・

その4に続く・・・・・・             とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-12-03 13:50 | ラジコン