趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラウンド9

今回も主任は平日の しわ寄せの為 休日出勤のため欠席。
ISGと二人で行ってきました。 AM7:45到着
d0070007_23134548.jpg

いつもの事ながら、皆さん早朝から元気です。

今週末に控えた全日本の為、オラは、先週(K藤)先々週(サニーランド)で使用したまま、ショック以外ノーメンテのB4 2号車で2WDのみ参加しました。
d0070007_23184476.jpg

2WD:21名  4WD:15名 と夏場のレースに比べれば若干寂しいですが、その分、濃い面子がそろっていました。

予選 : 今回はやっと1ヒートに入れて貰え(TRSレースは常連さんや、実績のある方が後のヒートに組み込まれます)のびのびと予選が楽しめそう♪(チキン!)

1R : ノーメンテがヨカッタのか?やたらと良く車が動きます? 数回小さなミスをしたものの、12周でヒートトップ♪ 全体で11位(どうしたオレ?)

2R : モーターを12×2⇒12×1に変更。 モーターに振り回され、男爵氏マック氏の待ちうける4連で2度ほどテントウムシ(汗) しかし今回、お腹に仕込みをしてあったので、
d0070007_23353212.jpg

そっと起こしていただき 後半は車速にも慣れ何とか12周 またもやヒートトップ? 全体13位(何故こんなに調子がエェのだ?}

3R : まさかの保母ノーミス?12周 全体11位 ポイント総合13位

ということで、やっと自力でBメインに残れました(嬉)


決勝 : Bメイン6番手スタート
お約束通りインフィールド入り口で巻き込まれ最下位に。 その後なんとか7位まで上がり終了。  まぁオラの実力なら十分な結果でした。



風景

今回の注目の目玉はなんといっても
d0070007_23475280.jpg

ドゥルガでしょうね。
某氏サポートで4WD初参加のH氏が使用していたのですが、とても良い感じ!
初参加ながらキッチリAメインに残っていらっしゃいました。
オラもご好意で操作させて戴いたのですが、感想は「ヤリヤスゥイ」の一言です。
バスタブならではの低重心で安定性抜群。 フルタイム4WDとは思えない程よく曲がる操縦性。 来年は相当 増殖するのは間違いないでしょうね。

ふと横をみると、よく似たレイアウトの車(XXX4)があったのでお借りして比べてみました。
d0070007_23573811.jpg

d0070007_23575672.jpg


XXX4のオーナーさん曰く
「ドゥルガは売れるよ!だってH氏が操縦してもAメイン残れるんだから。H氏の実名で載せたら東海地方では爆発的人気になるかもよ(笑)」
とのことらしいです(笑)



今週末の車も調整の為持ち込み
d0070007_051056.jpg

レース終了後、BJ4WEの調整から開始。数周走行させると
d0070007_06985.jpg

調整走行で壊してどうする!

こころも折れました(汗)



まぁ今回、5分間集中力が続くようになったのが解ったのが 一番大きな収穫です。





とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-11-27 00:10 | ラジコン