趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TRSでしてきました

AM8:30 到着
前日、闇の裏サイトで公表されていた 画期的TOOL「男爵1号」の実演販売が行われると怪情報のおかげで開店前から大行列ができてました(笑)。
d0070007_2137674.jpg

しかしながら、かなりの粗悪品だったようでオラの知る限り、購入者はいなかったようです(爆)

そんなエセバイヤー男爵さん。悲しい事は続くようで
d0070007_2141563.jpg

寂しげな背中をして何をしているのかとPITを覗いてみると。。。
d0070007_21435345.jpg

本日 お亡くなりになられた 「パビ男」さん の供養をされていました(涙)
この人について書きだすとネタが尽きませんので悲しい話はココまでにして本題に戻ります。


TRSさんは先週のレースからコースレイアウトが変更されていました。
d0070007_21501061.jpg

これでもかと言う程に転圧されており、かなり手ごわい路面です(汗)

この日オラは B4 3号車とBJ4WEを持ち込み
d0070007_2147955.jpg

B4は筆降ろし。  ガバチョ兄さん指導の元、あちらこちらのシムを抜き差し。 
お昼過ぎには、かなり操縦しやすい車が出来上がりました(アリガト~)

BJ4WEはスリッパの耐久テスト。 前回ほどではありませんが またもや3パック位で滑り出しました(?) レースの時には毎ヒートチェックしなければならないのだろうか(汗)
それともヤッパリ アロン・・・・・・
しかし、スリッパ緩みを除けばバツグンに安定してとってもニギニギっ!
ニギニギしすぎてRサス2本へし折ってきました。 

この日、TRS店長の懸命な転圧作業のおかげで(?)あたりタイヤが見つからない。
其の状況を打破してくれたのはYOKOMOのツルケンさんでした。
「コノタイヤにコンナコトするとバリグイだよ♪」「1セットあげるからやってみな♪」
とタイヤを提供して頂きました。 使ってみると「確かにイィィ~」
これを見ていた常連さんPITからは終日 あまぁ~い香りが漂っていました。

YOKOMOのツルケンさんが居るということは当然噂の車
d0070007_22125889.jpg

MR-4BXWS を見せてもらいました。
d0070007_22135315.jpg

d0070007_22144376.jpg

心配していたショックステーはかなり肉厚で頑丈との事。 一里野カップから無破損だそうです(ノーマルの時は2枚合にしてました)

d0070007_22172337.jpg

センターバルクはそのまま。 ベルトカバーは幸せそうです。
バッテリー位置が下がった事でかなり安定度が増したそうです。

d0070007_222013.jpg

リヤバルクはごっそり交換。 主任曰く「ダンパーが最後尾なところが萌ええぇ~」と意味不明のことを言ってました(笑)

ツルケンさんにWSの感想を聞いた所、重心が下がり安定性がかなり増して操縦が楽になった。
それとメンテ性もかなりよくなりましたよとの事。
「コースによってはノーマルの方がイイ場合もありませんか?」と聞いてみると

「ありえませんね(笑)」

と即答してくれました。 オラも主任も社長もみーんな「ほすぃぃ」の一言でした。


日も暮れた頃、MR-4BX WSと並んで話題を集める某氏のRC-10B44も登場
d0070007_2229568.jpg

ほんとにBJ4にそっくりだったので何処が違うか並べてみると
d0070007_22302754.jpg

細かな場所が殆ど違いました。(共用部品以外で共有できる&したいパーツは皆無っぽい(涙)
その違いはBJ4のアルミ部品が無理やり樹脂に変更されている様にオラ的には見えました。
確かにアソシの4駆をあの金額設定で発売するのですからしょうがないとはいえ(貧乏人のくせに金銭感覚狂ってます)、センターシャフトも細く、BJ4への流用を期待していた新樹脂のサスアームはぐにゃぐにゃ(汗) まあ硬ければイイってもんではありませんが、オラ的には不安です。
ただ、スリッパ―は外さずに調整できるようで唯一この部分だけはエエなぁ~って思いました。
と同時に「近々ファクトリーKITが発売されるのは間違いないだろぅなぁ」とも勝手に予想もしてしまいました。
きっとBJ4を触ってなければ物欲が湧くのでしょうが、比べてしまうと廉価版というイメージは否めず、同じ金額出すならD4に物欲というのがオラの率直な感想です(偉そうにって声がきこえてきますね)
まぁ速いドライバーがやればどんな車も速いし、オラみたいなヘッポコがやればどんな車もぐだぐだなので・・・・・・・・・



まぁどちらにしろ全日本が終わるまでは金欠が続くので(終わってからもだが・・) 冬の寸志でWS組む目論見でもしてみます。


とさ 
[PR]
by sgt_buggy | 2007-11-05 22:48 | ラジコン