趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TRSラウンド8

AM6:30 出発 AM7:30 到着
TRS定例戦ラウンド8 に逝って来ました。
d0070007_19421843.jpg

いつもの様にPITは満員御礼(日曜の朝から皆さんすきですねぇ~)

10月も後半に入り朝は肌寒いくらいでしたが、日が差すにつれポカポカ陽気に♪
空気はすっかり秋めいていて、主任のパーツ箱の上ではこんな のどかな景色が。。。
d0070007_1946657.jpg

裏四十八手 シャチホコ改  赤とんぼの舞?

コースは前日までの雨の為、ぬちゃぬちゃ路面
d0070007_19503961.jpg

「こりゃスタート時間は遅れるなぁ~ 今日はWエントリでBJ4WEシェイクだからのんびりできてちょ~どエェ」とのんびり車を準備
d0070007_19532175.jpg


9時を回っても路面状況は回復せず。 PITのアチコチで生贄走行の嘆願の声が上がりだしました。  まぁTRSには悪路特攻調査隊がいらっしゃるので其の方達の走行した後に状況判断しようとPITでのんびりしていると・・・・・
「BJ4の走りってどんなんかな~」 「バギー屋は新車だろうが泥んこなんかカンケェねぇ~よな~」 「みたいのぉ~~」 と ガバチョ兄さんの悪魔の呟きが・・・・・

生贄探索にロックオンされますた(涙)

裏面にガムテープを貼り足回りにはWD40をブッカケておいたので中身は無事でした(ホッ)
これを見ていたマック氏達が続々と練習走行開始。
しかしオラがWD40を塗っているのを知らなかった主任のB4は
d0070007_2093041.jpg

大変な事になってました(笑)
勿論他の方達も
d0070007_20112920.jpg

走行後の泥落としに必死のようでした(笑笑笑)

そんな人の苦労を横目にオラはというと・・・・・・

ミーティングが始まる頃にはスッキリお掃除完了してました♪



AM10:00 ミーティング開始
d0070007_20203485.jpg

今回は 2WD 21台  4WD 15台  の参加でした。
もちろん今回もKNDやんちゃ坊主も参加
d0070007_2023471.jpg

今回は結果の明暗がはっきりして 凸気分組 凹気分組があったようでしたが帰りに焼肉で吹っ飛ばしたそうです(笑)



こっからは画像ねぇぞ~ だって

2WD 1R メンテしたはずのミッションが破損! 出走辞退
4WD 1R スリッパー緩んで 3周リタイヤ
2WD 2R ミッション積み替えるもベアリング逝ってマスタ
4WD 2R 2周目くらいからスリッパー緩みだしジャンプ失敗 3周リタイヤ
2WD 3R すでにノンデフ状態 やりずれぇ~
4WD 3R ロックさせた筈のスリッパーが緩んで4周リタイヤ

Wエントリのため4駆にかかりっきりだったので2駆は死んでいるにも拘らず放置
4駆は決勝直前にスリッパーの向きが反対なのが判明

時間がなかったとはいえ、B4のメンテをしっかりしていれば、もう少し心にもゆとりが持てたのではと後悔が残ります。

BJ4WEは、決勝では気持ちよく走れたので満足。 3R連続リタイヤした時には「ヤ●オク逝きかぁ?」 とも思いましたが(笑) BXに比べ安定感は抜群でもう少し走りこめば信頼感も得られると思いました。


以上の事を踏まえ、
B4 3号車を新車状態に組みなおし全日本までは温存
BJ4WEはメンテしやすいのでしっかりメンテして全日本までの1ヶ月は4駆だけ練習する。
全日本には BJ4WE MR-4BX両方持ち込む。

と全日本まであと1ヶ月! 
短期間でいきなり上達しないのは解っているので、せめてベストが尽くせる様な準備と努力をしよう!

「全日本!ここでカツらず 何時カツる!」(笑)


とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-10-29 20:51 | ラジコン