人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加西遠征 珍道記  (レース当日)

AM5:00 ISG「あついぃぃ~」 主任「うぉぉ天気予報戻ってる!」 ISG「エアコンどうやって設定するのぉぉ」  主任「テンションあがって来たぜ!もう寝れん」

オラ「唖ぁぁ うるせぇ~! 起床時間は6時だろぉ! もうチョット寝かせろぉぉ(怒)」 

今年の全日本の時はこいつ等と3晩も共にすると思うと気が思いやられます。。。。

AM6:45  朝食
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_20454072.jpg

写真にはありませんがプラス茶碗蒸がついて御飯、味噌汁はおかわり自由。今回は和食をチョイスしましたが洋食も旨そうでした。
これだけ付いて1泊 4450円/人  姫路シティホテルお値打ちです(嬉)

AM7:15 出発 
AM7:45 到着  たなぶん総帥の隣にPITを設営していると続々と参加者が到着。
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_20522333.jpg

駐車スペースが足りないほどの盛況ぶりでした。


ある程度準備が出来た頃、タナブーンレーシングの皆さんに今回のメタボリック選手権のコントロールタイヤならぬコントロールフードを配布。
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_20552797.jpg

寿がきや味噌煮込みうどん 名古屋では何処でも売っている即席麺が関西には無い様で今回差し入れしてみました。

勿論、初代メタボチャンプにも
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_20583975.jpg

どんなフードを持たせても画になる漢です(笑)

AM9:00 エントリー終了受付。 今回の主任はエライ気合が入ってます。
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_2123598.jpg

朝から、ぶ~ちゃんさん達に「打倒!主任!」を宣言され かつり~の(笑)
そんな かつり~の の後ろには不思議なPITが?
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_2151114.jpg

京都から参加のm6さんのPITが。 遅刻気味に到着したm6さんに遅刻理由を尋ねると
「雨雲さんが着いて来たがるので振り払うのにてこずりました♪」
とのこと。 さすが伝説の雨男 西のm6 中京のYokky といわれるだけの事はありますね(笑)

AM9:30 ミーティング
目立ちたがり屋のオラ達は、写真撮影で目立とうとボディを撮影用に統一
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_21121349.jpg


仕込みはOK!と意気揚揚と車を並べると、、、、、

加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_21132517.jpg

アウエィの厳しい洗礼を受ける事になりました(汗) {車が全くみえねぇぇ~}

なんとか、洗礼も終わり記念撮影
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_211657.jpg


この日の加西レースは参加者が今期最多だったらしくオラの参加する2WDはなんとDメインまでありました。

予選内容は超割愛して
オラ 16位⇒18位⇒22位 Cメイン6番グリッド
主任 6位⇒8位⇒9位   BQ獲得
ISG 25位⇒27位⇒27位 Dメイン シンガリ


決勝へ行く前にチョット風景を
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_21255483.jpg

カメラ向けると敏感に反応してくれます。

加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_21265333.jpg

レース時には ふぃるさん定番のプレデター解体ショー?
手馴れた物で、ココまでの解体に要する時間は2分との事です。 そのPIT脇には

加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_21291878.jpg

メタボフード熟成中でした。

お昼休みの操縦台
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_2131039.jpg

いくら操縦台が広いからって「どんだけぇ~」

そんな中で夢のコラボレーション発見
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_21332716.jpg


TAMIYA VS レッドリボン軍

勝負の行方はいかに。。。。。。。


決勝
Dメイン 
 ISGが出走。 ある意味一番注目を集めていました。  というのもココ数年、加西レースに女性が参加したことはなかったそうです。    そんな中ISGは元気良く疾走。
3分過ぎまでは2位争いを転じ一時はTOPにもとの場面もありましたが3分過ぎにアルコール切れで3着完走。  この日一番のタイムが出て満足そうでした。

Cメイン
 オラが出走。 地元勢はタイヤチョイスに苦戦。 そんな中「困った時はボウタイ」と加西勢の選択肢からはずれていたボウタイを履いたところ90点のグリップ。 
かなり握れる♪ 序盤~中盤は PB管理人まことさんと2位争いを繰り広げましたが終盤力尽き3着完走。  この日一番楽しかったです。

Bメイン
 主任がPPスタート オラの走行を見て急遽ボウタイに履き替えた主任はスタートから一人旅。
結局、全員をラップし大人気なぁくトップゴール。 空気の読めんやつだ(笑)

Aメイン
 皆さんタイヤチョイスに悩んだ為、急遽コントロールタイヤ制にルール改正 勿論パンサーで
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_21511854.jpg

レース開始前には、厳しいタイヤチェック?も行われました(笑)


レー終了後 各メイン優勝者の表彰がおこなわれ
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_21535191.jpg

主任は見事?賞状をGETしていました。


今回は定例戦最終の為、表彰式終了後、お楽しみ抽選会が行われました。
     (オラたちの獲得品)
加西遠征 珍道記  (レース当日)_d0070007_21552971.jpg


オラがボソッと「次のぐだぐだの景品にしよっかな」と呟いたところ、すかさず総帥から「人のふんどしで。。。。。」と突っ込まれてしまいました(笑)




まあいつもの事ですが遠征って楽しいですね♪
それに数えてはいませんが、そろそろ今年の目標「RC友100人計画」は達成間近 若しくは達成したのではないでろうか?   今回の加西も知合いがかなり居ましたし♪

後はもうひとつの目標「レース参加、年間20戦」

今回で17戦消化。 全日本までにあと2戦!

なんとかなるでしょ♪


今回の遠征でお世話になりました たなぶん総帥はじめタナブ~ンレーシングの皆さん、そして参加者の皆様、有難う御座いました&お騒がせしますた



とさ
by sgt_buggy | 2007-10-16 22:03 | ラジコン