趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K藤レースに逝って来ました。

AM6:45出発。 国道23号線で音速のフォルクス車にぶッちぎられ、どこぞで見た事あるくるまだなぁ と思いつつ AM7:30 到着。
K藤レースにお邪魔してきました。
d0070007_2015545.jpg

到着すると、これまでK藤で見た事無い数のテント村。
30人近い参加者で、集まった面子は東海地区のEXPも大勢参加。三重勢、全日本不参加EXPなど「中京予選よりレベル高いんじゃねぇの?」というメンバーでした(汗)


今回はPIT紹介から
d0070007_20203399.jpg

オラ達のPITには、おなじみ主任以外に ドカジャンUへぇ氏 伝説の雨男ニョキニョキYokky氏が同席。 よく考えたら この4人、昨年のラジマガでTRSサーキット破りの時、一緒に取材を受け写真掲載されたメンバーでした。
その時のラジマガ助っ人は ミソ加藤選手と、あと一人は?ええぇっとぉ~。。。
d0070007_2025782.jpg

「そぅそぅ、TRFの前住選手だ?」
って なんで此処にいるの!
なんとTRF 前住 諭 選手が参加されてました(汗)
K藤サーキットはローカルな印象があったのですが、TOPドライバーが参加されると俄然もりあがりますね。  最近のバギーブーム再燃には各社ワークスさんのこういった活動のおかげなのかも知れませんね。
ただ、ISGはMSママに逢うのが嬉しいみたいで、この日もアッチャコッチャ走りまわってました。
ISGよMSママと一緒に「ラジ馬鹿主婦の会」でも立ち上げてはどうだろう(笑)


TRSワークスぴっと
d0070007_20372572.jpg

レース中の 男爵さんとマックさんの応援(罵声にも聞こえるが)はいつも笑えます。
今週末のTRS定例戦では、ガバチョ先生、しゃちょう のフルメンバーで爆笑させてくれるのを楽しみにしてます(笑)


K藤ゴールド会員PIT
d0070007_20441779.jpg

いつも楽しいコース運営は、この方達の職人並の土木、左官作業のおかげです(感謝)
レース前日もテーブルトップを弄ってあり、数日前にお邪魔した時よりもエロイ?コースになってました(笑)


KND勢
d0070007_20424758.jpg

すまん!PITの写真撮り忘れた(謝)


予想以上の参加人数と計測器の不調で若干開始は遅れたもののレース開始
オラは2WDのみのエントリー。 25人の参加があったので5ヒート目まで有りオラは最終組でした。
1R : オラの組にはTRSエース(?)男爵氏とKNDエース(?)番長が同じに。
スタート直後、皆さんがミス連発。 なぜかオラは抜けてオープニングラップはトップ通過?
そこに どて吉氏のアナウンス
「トップはぁ、ええっとぉ、ふふっ SGT」
あぁ!鼻で笑ったなぁ! オラがトップだとそんなにおかしいのか!
しかしオラも笑ってしまい巻き巻きに。 その後ジャンプ着地でショックエンドが抜けてドボチン(涙) 

お昼休み : 前回のTRSでの号砲を真似て(?)
d0070007_21121754.jpg

「今回は俺に任せろ!」
とGR氏に話し掛けたバトルスーツF田氏
d0070007_21134532.jpg

PANNNG!
見事な号砲でした(笑・・・・ごとでは無いですよね)
今回教わった話によると、バッテラ爆破は第2、第3の爆破があるのでネタ撮影は危険らしいです。今回も第2波がありましたのでお気お付けください。


2R : 時間の関係で予選は2ラウンドにという情報。
まずは完走したい所ですが、前日変えたボールエンド(内側)が3回も外れ撃沈。ボールもエンドも同社製の新品なのに。 前回のUPの選択肢がひとつ消えました。

完走出来んじゃ話にならん(涙)と
d0070007_215784.jpg

酔拳モードに入った瞬間、涼しげなアナウンスが!
「時間ありそうなんで予選3回やっるよぉ~」

もう手遅れです。

3R : ボールエンドをRPMに戻し、ひたすらチキン走行。
何とか完走するもバーガー佐世保氏に3秒及ばず Cメイン1位 いわゆるCQですな(同時刻  加西ではm6さんがCQ獲得したらしい・・・)



決勝 : メイン優勝は出来ないというおらのジンクスは成立。 コンガラガッテ、ウィングステー千切れて羽がタイヤに干渉してブリブリ音を出しながらナントカ2位ゴールでした。


全体では

2WD : 圧倒的な速さの前住選手がゴール寸前にマック氏に希望を抱かせるお茶目を見せるも3/100秒差で優勝。

4WD : 中盤までは前住選手にK藤エース サニオ氏が喰らい着く見ごたえのある展開。 中盤過ぎ前住選手がマシントラブルでリタイヤしてしまった為、サニオ氏が優勝。
d0070007_21274075.jpg

今回サニオ氏は4WDはメカニック付レンタルBXで参戦。サクッとはいかなかったがやっぱり速エエよぉ~



レース終了と共に怪しい雨雲が広がり、GR氏以外のPITが片付いた途端豪雨が。
さっきまでの夏空がなんで?
まさか!
d0070007_21324430.jpg

やはり伝説の雨男 Yokky氏の仕業でした(笑)


さぁ今週末はTRS定例戦。
夏のラジ馬鹿巡業の最終だ。

今週末の参加でオラは今年のレース参戦 13戦目になるらしい。

ちょっとは成長を実感したいなぁ~と思うけどまた撃沈なんだろう(涙)     とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-20 21:40 | ラジコン