趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一里野オフロードカップに参加してきました。~レース編~

8/11 12 の二日間 一里野レースへ行ってきました。
8/11 AM4:00 現地着! 今回も一番乗り~ (二番手はGR氏でした)
日が昇りテントが見え出すと
d0070007_782418.jpg

YOKOMOさん タミヤさんの旗印が掲げられ、レースぽい雰囲気が盛り上ってきました。

しかし!そんななかオラは一番恐れていた状態に「酔いが抜けてない!」
一里野までの道中、ハンドルは主任に預け12時~4時までISGと前夜祭気分で宴を行った結果、一睡も出来ず、ほろ酔い気分。  レースが始まる寸前までエエ気分でしたがなんとか1ラウンドが始まる頃までには生き返りました(汗)

今回オラは OP2WD  OP4WD にエントリー
予選初日3R 2日目1R の合計4回 そのうち2Rのポイント制で行われました。

予選
2WD 1R: ボールエンドがハズレ0週リタイヤ
     2R: ナメクジ走り炸裂で完走。10位くらい
     3R: プロポの設定がBXのままで大騒ぎ!
     4R: ポンダー忘れて ダッフンダァ~
 ポイント制なので勿論最下位撃沈でした(涙)

4WD 1R: ナメクジ走行成功。 6位
     2R: でんでん蟲走行成功 7位
     3R: 集中力限界  10位くらい
     4R; 出走直前にFアームにクラック発見。かばって走行してると何故かピニオンがハズレリタイヤ
 ポイント9位でAメイン残留。

決勝前、MS父氏に走行前の走行時の気持ちの持ち方などのレクチャーを頂きイメージトレーニングしました。  

2WD決勝 : 作戦は丁寧に、ひとつ先を考えながら集中!  その結果残り30秒までは3位キープ。 「残り30秒」のアナウンスを聞いて気を抜いた途端、巻き巻き(汗)  お約束どおり最終周で撃沈しました。

4WD決勝 : 走行直前MS父氏に「最後だで3連はガンガン飛んでけぇ~」との悪魔の囁きが(笑)
しかし、イメージが湧かずオラの技術では1+2が丁度良い気がしこの作戦に。
スタート直後 前方は混がらがった所を偶然かわし結構前の方に(笑)
鬼門の3連もMS氏などTOPドライバ以外の方は一発飛びはかなりの確立で失敗。 2+1の方も引っかかる人続出! という事でなぜかチキン飛びが功をそうし前方ははるか彼方、後方は足の引っ張り合いと言う楽な展開に。
2WDの失敗を繰り返さない為に、最後まで気を抜かず丁寧にまとめゴール
レース終了後結果を見に行くと 7位 に順位が上がってました(喜)

全体の結果は OP2WD 4WD は前住選手  EXP2WD 4WD は広坂選手の 共にWウィンとなりました。

d0070007_841642.jpg

今回珍しく調子の良かったおらのBX 一里野仕様ボデイにしてみました(笑)
d0070007_855255.jpg

NEWカラーの主任のBX イメージは「綾波REI]だそうな 決勝では混乱に巻き込まれ8位終了で下克上をくらったらしい(笑)
d0070007_881433.jpg

MASAMI選手のB4  
d0070007_89358.jpg

ツルケン選手のBX 
d0070007_8125232.jpg
 
決勝で広坂選手との熱いバトルを繰り広げた松倉選手。 EXP4WDのアナウンスは車が何故か動かずスタート直後リタイヤしてしまった 鈴木浩 選手がコール。
まるで谷田部アリーナでのレースを見ているかの様なアナウンスに会場は大盛り上がりでした。(ふぃる氏の実況というかヤジを担当したOKAWARI氏も盛り上りましたよ(笑)

レースも終了し、表彰式
d0070007_8234886.jpg

こら主任!あんたの出番は次回のドタバタ編でしょうが!
今日も練習行くから遅刻すんなよ(オラはすでに起床しこのブログ打ってんだから)
撮影中に後方からTANABOON氏の「また中京がネタ仕込んでやがる(笑)」 という罵声を浴びながら帰路に着く事に。

8時頃、自宅に到着すると
d0070007_8293775.jpg

二郎ちゃんが新車を持ってお出迎え。
「おりさぁ~ラジバカだから待ちきれんかったのよぉ~(笑)」と言われ頼まれ物を渡すと
d0070007_8311530.jpg

全部ならべて数量チェック!
コラコラ二郎ちゃん。人の家の入り口でなに始めんねん!  
しかも「来週 一里野いこうよぉ~」だとぉ 流石に勘弁してください(笑)


とりあえずレース編はここまで。次回ドタバタ編は夜打つとして、これからk藤サーキットでサニオ氏強化合宿に行って来ます。

昨夜の帰り道、主任の鬼の一言「夏休みはトコトンRCやるぞ~」  とさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-08-13 08:39 | ラジコン