趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

連休最終日

東へ行ってきたのはご存知の通り てな事で微妙に珍道記おば。。
AM6:30  MSS主任が我家に来襲。 
開口一発「オレ明日も休みだから、帰り時間は気にしないぜ!」
この言葉が、ハードな一日の始まりでした。

AM8:30  東名高速を安全速度で航行中、雨が降り出した。
台風が早く通りすぎたせいか台風一過も東に着いて行ってしまったのか?
車内会話
「御殿場がやばそうなら、もうチョイ東のヒルトップにしよっか」
「だね!」

AM:9:30  日光無線到着
d0070007_19163791.jpg

きちんとビラが貼ってあった。
サーキット破りはあるようで一安心・・・・・・・んっ!
モーター⇒23T?
そんなモーター持ってないし、今後使う機会ない! もちろん買う肝、金も。。。
参加モチベーションはかなり微妙になってまった。
まあ、せっかく来たのでコース見学
d0070007_19223958.jpg

全景はこんな感じです。
詳細レイアウトはこちら
d0070007_19234745.jpg

ジャンプこそ低いものの、いたる所に罠(Acup~Ccupのおっぱい)が仕掛けてあり意外と楽しそうなコースです。   地元の方に聞いた所「ボウタイが楽です」 との事でした。
レース受付は9時頃との事ですが手持ちのモーターが使えないならオラはPASS決定かな。


AM10:00  天気が怪しいので東名高速を東に。しばらく進むも天候はあまり良くない。
車内会話
「もっと東にいけば屋根付のコースあるじゃん」まさか・・・・

PM12:00  まさかの谷田部アリーナ到着!
d0070007_19354327.jpg

RC復帰して約2年。オラは谷田部でびゅ~(笑)
会員証を発行してもらう為、受付へ行き会員証用の記念撮影。
あとで発行された写真を、スギゾーJr君にみせたら「タイ人ですかぁ~」と馬鹿にされてしまいました。
この日は結構混雑していたらしく(初めてなので通常がわかりません)PIT探しも一苦労。
d0070007_19415042.jpg

なんとか隙間にねじ込み周りを見渡すと、雑誌で見た事ある人ばかり。さすが谷田部って感じでした。

とっとと準備をしてバンド待ちの列に並ぶ事に。 なんかバンド管理のみた事ない機械が列の先頭に?
「ありゃなんだ?どうすりゃええの?」
だんだん順番が近づき緊張しだした谷田部デビューのオラは回りに知合いを探すもいる訳ねぇし。
すると 「こんにちわ! 今日はこんなとこまで来てるの(笑)」と声をかけてくれたのは、TAMIYAワークスの前住サトシさんでした。 
前住さんは数回しか逢った事ないのにオラ達の事を覚えていてくれました(嬉)  

MSさんにバンド管理機の使い方を教えて貰い、いざ初走行!
起伏にとんだとっても楽しいコースです。(さすがにコースレポはオラがする必要は無いと見た)

何とか1PAC終わってPITに戻ると、ISGが「あっちに野口さんが居て『お久しぶり~』って言われたよ♪」んっ?野口さん?
ISGの指す方向を見ると 京商の野口さんの姿が!
野口さんも一度しかお逢いした事ないのに覚えていてくれました(驚)

PITでゴソゴソとセット出ししてると前住さんが来てタイヤセットを教えて貰ったり、野口さんが来てISGと雑談してたり。 普段は雑誌やネットのなかの人なのに楽しく話したり。 RCって楽しいし不思議だなと思いました。

話を走行に戻して
今回、谷田部でどうしてもクリアーできなかったのが右奥のロングジャンプ。
d0070007_20104467.jpg

距離的には奈良の桜井サーキットのロングジャンプ+1メートル位でしょうか?
飛び越すだけならモーターのパワーを上げればいいのでしょうが失敗すれば車を壊すのは必至なので終日12Tで挑戦。   初めてのグリップ感に惑わされトラクションが掛けれずに結局 一度もエクスタシージャンプを感じる事無く終了。
だれか攻略法を教えてください(涙)

今回もうひとつオラの弱点を発見。
オラが行くコースの殆どは操縦台から車の側面が視認できるところにジャンプ等が多いので、車が向かって来る、若しくは逃げてく様な位置にジャンプがあるとしっくりこない。
それに距離が加わると感覚が混乱してノーコンしている程の錯覚に襲われます。
やっぱり練習あるのみなんだろうが、なんかイイ練習法はないものだろうか?


初めての谷田部は意外と周回を重ねるだけなら なんとかなるが攻めるなんて事はとても無理! ましてや全日本の2分間プラクティスで本当にオラは走れるのだろうか(汗) その前に中京予選通過できるのか(笑)
しかし谷田部アリーナは周りから脅されていたほど普段はカツカツムードでは無い事も判明(慣れちゃったのか?)
初回入会特典の「走行無料券」も貰った事だし、時間と財布が許せば何度も練習に行きたいなと当たり前の珍道記だったとさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-07-17 20:45 | ラジコン