趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TRSで4駆のお稽古

先週組みなおしたBXを久々に練習する為、8:30出発。 
9:30頃到着するとお店は10:00openにも拘らず、すでに常設テーブルは満席でした。

d0070007_23143238.jpg

バッテリーの充電も終わり1パック目。ん?車が全然前に出んぞ? 車を持ち上げ空転させると
ブルブルと激しい振動が?  
原因は最近ツーリングを触っていたので、同じ感覚でベルトがタラタラにしてしまった為の様でした(汗)
ベルトを張り直して再びコースイン。  なんかパワーが無い。 でもたまにパワフルに?
バッテリが変なのか? それともアンプ?  非常に操縦しずらくジャンプ失敗でFステー大破。
バッテリ変えても原因はわからず悩ンだまま昼を回ってしまいました。

昼ご飯食べて気分転換。 今回も
d0070007_2316058.jpg

流しそうめん大会でした。  暑い日(気温も頭も)の昼飯はこれに限りますね(笑)

午後も不調のBX。 マック氏にスリッパーちゃうとのご指摘を頂いたので意を決して交換する事に
d0070007_23201223.jpg

スリッパー交換にこの大騒ぎ。 カワイイ奴です(怒)
スリッパー交換も終え再び走行。 まだオカシイぞ? しまいにゃまたもやFステー破損。
もう4駆はいやじゃ~とB4で息抜き。
B4は相変わらずご機嫌さん♪ ご機嫌すぎてオイタがすぎて連続2本Fサス骨折。
記念に2ショット撮影
d0070007_23252363.jpg


結局BXを修理。 まだおかしなBXを持ち上げたマック氏が一言「なんじゃこのデフ(笑)」
そう、不調の原因はまたしてもツーリング並にゆるめてあったデフのせいだったのです(汗汗)
締めたら快走できるようになりました。(もうツーリングはさわんね)

デフの修理中、「BXなら見てあげましょうか」と話し掛けられたのは
d0070007_23332512.jpg

TeamYOKOMO のツルケンこと鶴田絢史さんでした。 が!すでに原因か解明してしまっていたので、せっかくのチャンスを逃してしまいました。 しかし ずうずうしくも画像ブログUPしてもいいですかとお願いしてみると「いいですよと快諾」 車もB4とBXなので(あたりまえか)見せて頂くとB4はブラシレスを積んでました。 
走行中「パワーがありすぎる」と言っていましたがスムーズで的確な走りは流石にファイナリストといった感じでした。 その操縦台にはISGがTRSデビュー走行。 鶴田さんを知らないISGは「上手いですね~」 そんなISGにどうやったら説明できるか考え「BXのプロモDVDの自転車の人」と説明した所 「おおぉ」とようやくきずいてくれました。


調子が戻ったBXで日暮れまで猛練習。もう一枚Fステーをへし折りTRSの在庫を独り占めした結果、この日のベストラップは22.9秒で終了。 上位陣は21秒台連発されるそうなので、レースならやはり周回遅れにされるのは必死です。 やはり練習せねば!
d0070007_23575226.jpg

BX Fステー¥1980×4  B4 Fアーム¥1000
DT-02が買えたな(涙)



19:00頃撤収  帰り道四日市のバイキングで食いしん坊万歳 兼 反省会
d0070007_02472.jpg

話題は、「なんでツルケンさんはあんなに車を前に出せるのか?」
使用車はオラも主任もB4とBX。 ならば練習すればいつかはあんな風に走らせられるようになるのだろうか(オラは寿命が足りるのか?)。

もっともっと練習して、中京にいるEXPさん達の技術を少しでも会得しようとがんばるんだとさ
d0070007_0162189.jpg

[PR]
by sgt_buggy | 2007-07-03 00:18 | ラジコン