趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

New あいてむ

H本雅美の出る番組は何故あんなに胡散臭いんだろう(拾った流木で岩場に素人が骨組み?建築に携わったことの或る人なら~~~  拾ったトタンにしては~)

そんな事はどぉ~でもいいのですが、今日は仕事帰りにNEWアイテムをGETしてきました。
d0070007_21204546.jpg

YOKOMOの新モーターです。 とりあえずBX用に10TWを購入してきました。
なんかV2ぽいので発売前から気にはしてましたが、実際現物を見ると全然違いますね。

このモーターの一番の特徴のエンドベルは
d0070007_21251986.jpg

こんな構造らしいです(オラは新品のモーターは馴らしのみで使用するのでまだ分解確認してません)
V2と違いはブラシはコミュに直角に当り、ブラシ形状は四角なんですね。 またブラシキャップがあるので、砂などの混入は少なさそうです(結構V2は悩まされました)
そしてV2で一番悩んだ部分
d0070007_21311552.jpg

コミュの視認性。このPRO MAXには穴があるのでコミュの痛み具合が一発確認できそうです。
また、欧米コネクターを使うオラには、半田付けもしやすい形状はとてもありがたいです。

缶も新型の3rd缶になったのらしいですが
d0070007_21364313.jpg

外観見た目、穴形状の違いしかオラには解りませんでした(笑)

そして、気になる性能チェック!
d0070007_21385357.jpg

出荷状態のままで 3V 6A 17300rpm
まぁ十分でしょう。 
これで、メンテサイクルが長ければいいのですが(BXで3パック B4で5パック以上パワー垂れしなければありがたいのですが。。。)

実売価格¥3000 
オラのレベルでは一番良く使うMT価格帯です。 今年はこの3種の使いまわしになりそうな予感
d0070007_21435082.jpg

だとさ







RCとは関係ないが、数年前、日本各地を車で出張していた頃、高速上でよく見かけた「ゆるキャラ」の書かれた冷凍車。
数ヶ月前に近所に物流センターが建設されました。
d0070007_21491680.jpg

むかしから、この車を見ると興奮するISG

だれかISGのB4のボディをムロオ仕様に塗装してくれる人いませんか?
[PR]
by sgt_buggy | 2007-06-28 21:53 | ラジコン