趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅雨のあいまに・・・

土曜日天気が良いとの事だったので、先週に引き続き、岐阜県中津川のオーバーランさんにいってきました。
d0070007_1547137.jpg

コースに着くと、路面は前日の雨の為、若干湿ってはいるものの、店長さんが土を入れてコースメンテされてたようで、1パック目が炊ける頃には問題なく走行可能でした。

そんな店長さんが朝一の言葉は「今日も流しそうめんするの? 氷準備してあるよ~(笑)」
先週、オラ達がそうめん太郎を持ち込んだの知ってての気遣い、有難う御座います。
しかし、この日の食糧は
d0070007_15535397.jpg

ペヤング超大盛焼きそばでした。
この超大盛焼きそば、ご存知の方も多いと思いますが、初めて購入して蓋を開けた時の衝撃は未だに忘れません。 だって・・・
d0070007_15565766.jpg

普通に2人前入っているのが、解りやすいですね。 こいつをたいらげると かなりガッツリくるのでお気に入りです。 まさにメタボ促進剤ですな(笑)



午前中は貸切状態だったので、オラは自分のテント。主任はコース常設のテントを使いお日様対策も万全。
d0070007_1623642.jpg

横を流れる川のせせらぎを聞きながら、時折吹くそよ風が非常に気持ちよい。。。。。。
「でもナンカ暑いぞ?」
d0070007_1643549.jpg

うぉっ!オラの席だけテントの隙間から陽が差してやがる!
やはり、MSS主任とちがってオラには日陰が似合わないのだろうか(笑)


この日は、B4のみを持込んで遊んできました。
d0070007_1685232.jpg

池田山セットを基本に スキッド:3度 Cハブ:27.5~30 MT:13T 81/21
で問題無く遊べます。 
基本的に路面グリップは高めのコースでタイヤはこの日
ステップピン>IFMARスタッド>ボウタイ>37Y
と言う感じでした。

こちらのオーバーランさんは、携帯ページ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=overrun0000 にベストタイムがUPされるので今回も計測してみました。

主任: 17秒3  オラ: 18秒0 でした・・

やっぱ主任にゃおいつけねぇ~
という事で近々遠征予定のI氏(小)さんを始めとするKND常連さん 17秒前半くらいがまずまず速い人といえるのではないでしょうか。(ちなみに来月は逆周りになり、地元のかたによると1秒程度タイムが上がるそうです)

6時過ぎまで遊んで帰宅。
 季節によってはもう少し粘ると、ホタルが見れるそうですのでお子様連れの方にはいいかも。

この日の食いしん坊バンザイは中華でした。
d0070007_16301933.jpg

高速すぎて写真に収まらないのは、餃子にがっつく主任の腕です。




久々の更新なので まだまだゆくよ


日曜日
タミヤグランプリ愛知大会に行ってきました。
d0070007_1633571.jpg

オラは初めてのオンロードなので不安一杯で初チャレンジ。

7時過ぎに到着した頃、ポツリと雨が・
最低限の荷物だけ運び、ドキドキの車検へ。。 
「初めてですかぁ 頑張ってくださいね~」 と言われ殆ど車は見られずPassしました。

練習走行する頃には雨脚も強まり、オラの車はドリドリ状態。
他の人達はガンガン握っていくので「スゲーなぁー」と思っていたら、あちこちで激突、スピンの連続。そりゃそうだわな(笑)  
周りの人もビギナーだったようです。
とりあえず、ボデーに傷つける事無く練習走行終了。

そのころ雨はさらに強まり、荷物を一箇所に避難させた親分家とオラたちのPITは
d0070007_16432724.jpg

グチャグチャ(汗)
9時半に中止決定となり帰宅しました。




自宅に戻ると、怪しいメールが
d0070007_16461969.jpg


この雨の中、KNDでは代表が湯気を出しながら鬼ラジしてるんだとさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-06-24 16:48 | ラジコン