趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TRS定例戦に行ってきました

AM5:00起床 6:00出発でTRSへ行ってきました。
AM7:00頃到着すると、すでに8割がたの参加者がPITを広げていました(みんなホントに好きですねぇ~)
8時頃から受付がはじまり、9時すぎにドライバーズミィーテリング
d0070007_2028852.jpg

うちのキャラクター達は何故か操縦台に登ってました(何とかと煙は高い所が好きっていいますよねぇ~)
参加者を見渡すと、殆どみたことある方達ばかり。
そして今回はHBワークスの方たちもいらしてました(あっ!写真撮るの忘れた)
この時点でこの日の目標は最下位にならない事と決めました(情けネイ)

今回は2WDのみの参戦。というのも、TRSは半年ぶりなのに加え、最近4WDを触っていないので他の選手の邪魔してはいけないと思ったのですが、今回の参加者を見てナイス判断でした。

あまり良いとこ無しの予選
1R:F=R3ナロー R=ボウタイ
久々のコースに悪戦苦闘(実力相応に) 11周 

2R:1Rと同じセットなのですが、強風にプロポを持ってかれる錯覚に陥り 11周(タイムダウン)

3R:F=ワイドボデイ桃 R=HS M3 かなり操縦しやすくなったのですが、他の方も同条件なので差は縮まず。 12周

d0070007_20485838.jpg

今回はポイント制レースで行われましたが、身近な目標「緑のい○い」氏に1ポイント及ばずBメイン6位で予選終了。

ちなみに主任は久々の4WDのみの参加でしたが、地元レースでは久々のBメイン落ち(まぁB1位なのでBQっていうのかな?)
「まぁ、TRSは勝ち上がりがあるから、たくさん走れてお得ジャン」
と、ぬかしておりましたが、表情は
d0070007_20523631.jpg

ぷっぷくぷ~になってました(笑)
(本人は使用拒否を望んでいましたが、こんなおもろい写真使うに決まってます)


決勝
4WD-B : スタート直後のコーナーで2番手以降の車がコンガラガッテいるのを横目に主任が一人旅。 細かいミスはあったもののリズムに乗ってそのままゴール。
勝ち上がりGETはいいけど、ネタ的にはつまらんので、2位争いで会場を沸かせた(笑いの渦でしたが)社長さん達を見習いなさい!
d0070007_21155136.jpg


2WD-B : 「今回こそは、い○い氏に一矢報いたい」とリキんで望むと、い○い氏がスタート直後ミッショントラブルでリタイヤ。 そんじゃあ、オノP氏に挑もうと目標変更。 
数回ミスを重ねながらもボチボチと周回をしていた3分過ぎ。。。急にパワーがおちた(汗)
残り1分のコールの頃には、ジャンプを登るのがやっと(涙)
何とか5分のコール後、半周した所でついに停車。
決勝前にばらしたモーターの調整が可笑しかった様で、コミュがまっくろクロスケでした。
結局順位はいまのところ不明ですがリタイヤが2台いたので予選順位はKEEPしてるはず(情けない目標は成就)

4WD-A
d0070007_21163210.jpg

HBワークス vs teamTRS vs メタボリック主任 の操縦台
レース内容はみんな凄すぎて(速すぎます)レポートできません。
teamTRSの方々の各ブログ等でご確認ください。(手抜きか!)
そんなHIレベルな4WDを制したのは、TRS 4WDデビュー戦の鉄人氏のBXでした。
d0070007_21224951.jpg


2WD-A
d0070007_21243543.jpg

こちらも、皆さん上手すぎ!
撮影位置でマーシャルをしていたのですが、一度も働く事無くレースは終了。
こちらも各サイトでご覧下さい(謝)
2WDを制したのは、パピ男を宇宙電波で操る男爵氏が優勝されました。



オラは今年に入り第7戦目(主任は8戦)。かなりレース慣れはしてきたものの、レースばかりだと走行回数が絶対数少ないので、基本スキルはなかなか向上してない事が露呈した一日でした。





d0070007_21334316.jpg

4WD優勝の鉄人氏のBX
いたるところに秘密が隠されており、かなり勉強させて頂きました。
d0070007_2135598.jpg

同じく鉄人氏のX-6


d0070007_2137528.jpg

滋賀から参加のYASU氏
酒屋さんに1/10オフコースも宜しくとお伝え願いまぁ~ス(整備は最近瀕死のけんちゃんにお任せ)

d0070007_2140450.jpg

○垣氏のB4
ブラシレスはかなりご機嫌の様子で快走されていました。


d0070007_2142227.jpg

オラのPITは片付け終わり主任の片付けを待つISG(笑)


最後に、ショップでお買物。

オラ : どうせパチンコすると3万くらい すぐ無くなっちゃうんだから・・・・・

主任 : んぅ~

オラ : 米国箱のTEAM KITなんてなかなか手に入らんよ!

主任 : ぬぉぉぉ・・・・・

オラ : 箱だけで1万はするね!

主任 : ふんがぁぁ~

オラ : 買っちゃいなよ

主任 : これ下さい!

TRS店長 : また買うの? まいど!


こうして主任は新しい箱をオンブして帰ったとさ
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-29 21:53 | ラジコン