趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2ヶ月ぶりの加西

兵庫県内の主要道路はすべて渋滞してました。
しかし、渋滞で困った時は、地元ナンバーの車が多い道を通るのがセオリーと考え湾岸線まで南下しなんとか昼前に到着できました(名神 中国道は他府県ナンバーばっかでした)
d0070007_10392378.jpg

コースにはSHOさんやPINE BREEZE管理人さんなど5名ほどいらっしゃいました。
この日は天気も快晴で気温も上昇!今年初のテント開帳しました。
d0070007_10544874.jpg

が、しばらくすると、なんか暑いぞ~
でも主任は涼しげ?   んっ!
d0070007_10571494.jpg

見事に日陰は主任のテーブルまでしかないじゃないか(怒)
風対策の為にアンカーを打ったのでテント移動も出来ず、オラも主任も荷物が多いのでテーブル移動も無し。
朝から渋滞中を6時間運転しさらに直射日光で体力を奪われ衰弱していくオラを見て、ニンマリッと元々細い目をさらに細くし微笑む主任の さでぃすっちっく な目線。 いつか絶対仕返ししてやる!



数パック走行した後、SHOさんのPITにお邪魔し「なんかブログねた頂戴」
d0070007_1175637.jpg

と尋ねると、
「隣の人知ってる?KX-ONEバギーの作者だよ」
と教えて頂いたので、PITを訪問すると、秘密アイテム満載のPITには発売したての
d0070007_11153977.jpg

HB D4を持ち込まれていました。
中身も見せていただき
d0070007_11173689.jpg

とてもスッキリしたレイアウトに関心しました。
この日は、PINE BREEZE管理人さん達もD4をシェイクさせてましたが、元々上手い方たちばかりなので、どの程度良いのかは良く解りませんが、非常に安定しかなり良さげに見えました。  
KIT標準でラバーBB チタンTバックル タングステンデフボール装備なのでお得感も十分。
今週や来週の各地でのレース結果などを参考に購入を検討してみたいと思います。


せっかく加西まで行ったので、へっぽこSGTのコースレポを
d0070007_18555028.jpg

ピンぼけですんませんが、お立ち台から見て右から
ストレートエンドのテーブルトップ(以下TT)は立ち位置によって完全に車が消えます。が進入角度さえ合わせれば、殆ど握らずにクリアー出来ます。むしろ気合を入れると飛びすぎたりケツ下がりになるのでカルーク行くのが良いみたい。(オラはですが)
その後のTTは飛ぶより舐めたほうがラインも安定するしタイム的にも変わらない様です(オラの様なヘッポコが飛ぼうとすると、角度によってTT後のタイヤに突っ込みます)
3つ目のTT後はS字コーナーに進入。インべたを狙い、しっかり加重移動させスライドコントロールが必要なのですが、もちろんオラは安定せず主任にここで差をつけられます。
d0070007_19114646.jpg

S字を過ぎると長めのTT。 ここは失速させないように且つ次のコーナーに備えTTクリアー後の
速度調整が肝なのでしょうか(オラは突っ込みすぎて失敗ばかりでしたが)
その後の3連は直後の90度ターンがあるため距離はしっかり合わせる必要があります(飛びすぎよりは足りない位の方がよいかも)

3連を過ぎたら最後のヘアピン
d0070007_1919453.jpg

画像に御見苦しい点があり申し訳ございません。

ここでインを開けると必ず抜かれます。 また直後のギャップは曲者なので注意が必要かな(主任はコーナーでオラを抜いてもギャップにつかまるので苦労してましたが(笑)


まぁ、ヘッポコSGTはこんな風にかんじました(しゃらくせ~ って声が聞こえそう)

この日、タイヤえをいろいろ変えましたが、前半はビッグショット銀 後半はホールショットM2 がオラ的にはベストでした、(F はR3ナロー)

プロラインのM2コンパウンドって意外と使う機会が多いので是非再販して欲しいと願うのはオラだけでは無い筈。


渋滞覚悟だったので6時半頃までサルラジし帰宅。

帰りの運転は主任にまかせたものの、殆ど渋滞なしで帰宅。

帰宅後、助手席で泥酔状態のオラは機材を車に積みっぱなしで就寝。

そのままノーメンテで今日はKNDに行ったとさ。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-05-04 19:35 | ラジコン