趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GWまであと5日!

いよいよGWまで1週間を切りました。
仕事中も何しようか、あれこれ考えてる人も多い筈。 そういう私も、RCで予定が一杯なのですが、全部ブッチギッテ沖縄にでも逃亡したい欲に駆られたりしております。
海ぶどう・・。ソーキそば・・・。らふてぃ・・・・。 ビキニの姉ちゃん・・・・・・

まあ、そんな妄想はさておき、ぼちぼちとメンテ開始しました。
d0070007_21141064.jpg

とりあえず、GWに使うであろうB4は、先週コツコツと車体、ミッションのメンテは完了しているので、ショックのリビルトをする事に。
d0070007_21155724.jpg

全部ばらして、掃除。 Oリングの交換で約2時間。 
別に丁寧にやっている訳ではなく普通に作業しているのですが、TV見たり、酒飲みながらやってるといつもこの位時間がかかってしまいます。

OILは当日(前日かも)入れるとして、片付けようとすると・・・・ん!
あれ? なんか違うぞ? もしや新発見?
d0070007_21213698.jpg

以前にも書きましたが、アソシのショックは荷造りの時の気分で色が違うのは気づいてましたが(T4はF:シルバー R:クロームの色違いが入ってました)それだけではない様です。
アジャスターのタップの長さが明らかに違うのです。(Rショックだけです。Fはいっしょ)
約8㎜、クロームのほうが長い(深い)位置までタップが切ってあります。
これも気分なのか(笑) それとも、短いバネでも車高が取れるように計算されてるのか?
そもそも、何故だれも教えてくれないんだぁ~

まぁオラはB4のRバネはアソシの銀、緑くらいしか使わないのでどうでも良いのだが(笑)

IQサプリのRC版 間違い探しの問題になれば IQ120 位の問題だろうか(モヤット)
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-23 21:36 | ラジコン