趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気がつけば週末?

TVっ子 SGTは番組改編のこの時期は嫌い! だから早寝早起き!
併せて、仕事が妙に忙しかったので、更新でけぇまへんでした(謝)

前回予告、食いしん坊バンザイ「名古屋の主任 VS 滋賀の隊長」 は一身上の都合により延期させて頂きます(日にちが経ってしまい記憶が定かでないという噂もあるが。。。) 

じゃあ今週なにやってたの?


最近、各社からいろいろなコンバージョンKITが発売されていますねぇ。
でも、結構、値も張るんですよね・・
でも、なんか人と違った車って急に物欲がわいたりして・・
じゃぁ 
お金をかけず、コンバージョン! 家にあるもの組み合わせればいいんじゃん♪

てな事でこんなもん作ってました
d0070007_22551772.jpg

RC-10G4
数年前に流行ったT4にB4の足回りをつけるというものです。

しばらくトラックレースに参戦予定がないのと、今後予定レースが行われるコースは高速かつギャップが激しいコースがあるので、在りかなと思い、B4スペアパーツを組み込んで見ました。
一番の理由は、主任のセイという説もありますが(笑)ドックホーンとボデイを寄付して頂いたのでとりあえず感謝。

B4とG4一番の違いは
d0070007_234368.jpg

約20㎜のホイルベース差とショックストロークの差でしょうか。
この車の凄いところは、JMRCA規定に収まるのでレース投入出来るという所です。
が、絶対有効であろう一里野で見かけなかったのは、落とし穴もあるのだろうか?
まあ、アンダーになるのは明確ですが・・・
とりあえず2年前の414Bさんのブログをみて勉強してみます。


今回使用のボディ「KILLER B」 どんなコンセプトで作られたのか意味わかんねぇ~?
[PR]
by sgt_buggy | 2007-04-06 23:17 | ラジコン