趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜井レースに参加してきました。(レース編)

朝6時起床。  ???
やばい寝坊してまった(汗)
速攻準備し6時半に出発するも、7時半待ち合わせの針テラスに遅刻する事15分。
皆さん、とっととコースに向かっていて置いてヶぼりでした(主任、けんちゃん、むらいさん あ~い とぅいませ~ん)
なんとかコースに到着しこっそりPITを広げました。
d0070007_19503716.jpg

2パック程練習走行し、バリ食い路面を確認。
しばらくすると、エントリーが開始しました。
桜井レースの楽しみは、エントリー受け付け時から始まります。 それは・・・
d0070007_19561589.jpg

主催者よっしん氏のお昼の出前注文です。 
1ラウンドをPASSしてまで温かい出前を届けていただけます。今回オラはカツ丼、ISGは おいなりさん MSS主任は他人丼をオーダー
d0070007_2001287.jpg

画像はオラのカツ丼。 カツカツにならないようにと願掛け? 
青空の下、こんなボリューム満天のお昼ご飯は最高ですよ(よっしんさん有難う~)

話題を戻して、ドライバーズミーティング開始
d0070007_2051859.jpg

この時は数台逃走してますが、参加者は 2WD 10台 4WD 7台 でした。
d0070007_2012164.jpg

運営の ふぃる氏から進行説明をうけいよいよレース開始

2WD
1R :  F ワイドボディ桃 R 32Y 11Tモーターで出走
数回ミスをするもバリ食い路面助けられ、2位でゴール。 同ヒートのMSS主任がこの日のTQタイムを出し 遅れること15秒
2R : Rをビッグショット赤に換装。 MSS主任とチキチキするも0.5秒及ばず初勝利ならず。
1Rより5秒縮めるもヒートトップのよっしん氏に抜かれ総合3位転落。
3R : 荒れ始めた路面を何とか乗り切り2位ゴールするも、2Rタイムに及ばず 予選3位

4WD
1R : F ホールショットM3 R 32Y 11Tモーターで出走
ヒートを間違え皆さんに大ブーイング!
ツーリングだったらえらいこっちゃ!

気を取り直してホントのヒートに戻るも罰があたり3分過ぎにデッカイ石噛みでリタイヤ
2R : ミスの連発。 完走するも5位くらい。
3R : Fテーパーピン赤に変更 曲がらんのに変な所で引っかかる。
順位は変わらず 予選5位 

決勝がはじまる前にMSS主任にプレッシャーをかけてみた
d0070007_20324880.jpg

「2連覇したとき用の写真撮影しようよ」
するとMSS主任はこんな反撃を!!
オラがちょっと席を離れてる隙に、何かPITで歓声が?
d0070007_20364746.jpg

オラのプロポのアンテナがぁ~!
MSS主任がストレス解消とばかりにオラのアンテナをへし折ってくれました。 そして涼しい一言を「よくあることさ!予備持ってるから大丈夫だよ(笑)」
精神的なプレッシャの掛け方は主任が一枚上手でした(泣)

決勝 : 2WD 内容は割愛(って一番大事でしょ?)  1位 MSS主任 2位 よっしん氏 3位 SGT
4WD : 1位 ふぃる氏 2位 よっしん氏・・・・・・5位 SGTでした。

d0070007_20453918.jpg

いつもは、優勝者の写真は撮らないのですが、今回、デジカメの使い方に苦戦するこんな方がいらっしゃり時間があったので撮影してみました(笑)
d0070007_21201485.jpg

終わってみれば MSS主任が2連覇。 ネタにしやすいのですがメンドクサイから逆にコメントしにくい(笑) そして 4WD 優勝のふぃる氏 おめでとうございます。 きっと国内レースでプレデター初優勝ですね。 X11発売前に一矢報えましたね。 
そんな優勝車両のX10
d0070007_2049501.jpg

予選では、こんな状態のRアームでTQ獲得とは驚愕です。

もう一台の優勝車両はというと
d0070007_20515817.jpg

決勝終了後、ウイニングランしたらFアーム骨折(笑)
決勝タイヤセットは F:51 R:ボウタイ
主任曰く「ギャップに対して径を大きくすると~~割愛」との事でした。
ということで、オラも径を上げてみた
d0070007_211568.jpg

確かに、どっしりするのですが、明らかにレギュ違反なので使用しませんが(注:主任のボウタイはバギー用 オラのはトラック用です)F 51は激しくかっく悪いです。

天気も良く。気温も20度オーバー。 今年初の日焼けをしてたのしんで来ました。
参加された皆さん。又あそんで下さいね。
d0070007_21273580.jpg

d0070007_21275950.jpg

d0070007_2128132.jpg

d0070007_21313685.jpg


そういえば。。。ISGはBメイン2位。 ロングジャンプも飛べるようになったし、宿敵けんちゃんには勝てなかったものの、新ライバルてつっちさんには2連勝でした。

次回予告!
桜井レースに行ってきました(番外編) 
MSS主任の食いしん坊バンザイ

UP予定です。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-03-05 21:32 | ラジコン