趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KND

約1ヶ月ぶりにKNDに行ってきました。

昨夜の深酒の為に寝坊し11時頃到着。10人程度の方がいらっしゃいました。
到着するなり、I さんと隊長が、「ブログねたになりそうな珍しい車がいるよ」との事。
どんな車かと思ったら、
d0070007_20581837.jpg

初代アルティマでした(凄)
オラが中学生のころRC休止前 最後に使用していたジャベリンを思い出させる名車です。
しかも、殆どが純正部品での構成には更に驚きました。
d0070007_214613.jpg

しかも、オーナーさんに聞いた所あと2台分のパーツを揃えているという事で愛情の入れようにも頭が下がります。 走りも現行車に近い走りで、途中からキラリと光る羽を装着!
思わず、操縦台の上から「ジュラウイングだぁ~」と叫んじゃいました。
小倉のお兄さんといえば「RCカーグランプリ」と思う同世代の人はきっと欲しくなりますよ(とくダネを思い浮かべる人は若者?)
その後、参上したA氏の現行車を撮影
d0070007_2114712.jpg

いつも綺麗なペイントには感心させられます。
今春発売のRB5はどんな車になるのかも楽しみですが、アルティマの名前をメインに残して欲しいものです。

来週からレース続きになるので練習の為、Yac、隊長、I氏(大)、I氏(小)さんたちのチキチキに混ぜて貰い終日サルラジ。
改造マニアの隊長の車にはいつもの様に隠しアイテムがあるのでは?と観察してみると・・・・・・
やはりありました!
d0070007_21225165.jpg

タケコプター!
現在試作中らしいのですが、全日本までには回るように改良しジャンプ時の姿勢アシスト機構になる予定だそうです(笑)(嘘)

夕方、日も落ち始めたのでNewボディを付けて見た所、蛍光色比率UP効果抜群でかなり操縦しやすくなりました。 
ただ、今回オラのカラーは黒ベースに黄色6:ピンク3:白1の割合
なんとなくタイガーマスクに見えちゃいました(笑)

なんか今日は疲れたのでメンテは明日から。。。
こんな気分の翌週は、きっとNOメンテで挑む予感が。。。。。。。。。
[PR]
by sgt_buggy | 2007-02-25 21:34 | ラジコン