趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いい汗かいた!

朝、一応早起きして外を見るとかなり濡れていたので桜井レースは断念。
本日はK藤サーキットの改修のお手伝いに行ってきました。

皆さん昼過ぎに到着との事だったので一寸回り道して、こんな所に寄り道
d0070007_18424874.jpg

中京競馬場駅前の「100円お好み焼き屋」
あひるサーキットに行ってる時は良く行っていたのですが、今日は運悪く第一陣は売り切れ。
第二陣の焼き上がりまで20分くらいかかるとの事だったので、今回はあきらめました(100円の割には結構美味いので次回こそGetだぁ)

コースに着くと左奥に三日月湖が。 N氏監督のもと土入れ作業開始。
久々の角スコとネコを手にすると、昔の血が騒ぎ力任せにシャコシャコする事30分。
何とか埋め立て終了。(この調子で行けば他の作業後には走行可能かも)
d0070007_18531960.jpg

左下の人工芝の退いてある所が埋立地

次は道具置き場の整理。
子供の頃の秘密基地造りを思い出しました。
その後、お立ち台の修正。 オラは今のお立ち台を経験していないのですが常連さん曰くかなり高さが上がったようです。
d0070007_18562391.jpg

(身長185cm?のサニオ氏(帽子の人)よりも高いみたいです?)

そんな感じで走行可能になってきたので準備をしようとすると
d0070007_1859487.jpg

いつもマイペースの い○い氏が何やら準備中。 んっ!
d0070007_1924079.jpg

なんとB4? こりゃ負けられんと思い憑いて行こうとしましたがやっぱり置いてかれました。

K藤さんで今回のレイアウトから登場した「くの字4連ジャンプ」 これはかなりイイ練習になります。 路面が湿っていてかなり鬼グリにも拘らずヘッポコなオラは1/2程度の確立しか成功できませんでした。
d0070007_1981888.jpg

やはり進入で失敗すると全部ダメになるので、丁寧なプロポワークが必要でした(て、どこでも当り前か!)
他にもいたる所にアップダウンが盛り込まれておりかなり楽しめるレイアウトでした。
またコース幅も以前より広がりT4でも十分遊べるコースになってます。
今度は乾燥している時に練習にお邪魔したいなと思います。


本日改修に参加の皆様お疲れ様でした。
また遊んで下さい(^^)P


はりきりすぎて、明日の筋肉痛は決定!(すでに腰がぁぁ~)
[PR]
by sgt_buggy | 2007-02-18 19:19 | ラジコン