趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

加西遠征逝って来ました(レース編)

加西耐寒レースに参加してきました。
d0070007_2026212.jpg

結果から先にお伝えすると。。
2WD オラ Cメイン2位 MSS主任 Bメイン2位
4WD オラ・・・ブービー賞
完全に玉砕されました(涙)
今回、調子が悪かった訳ではなく、これが今の実力だと思い知りました。

レベルが高いとは聞いてましたが、まさかコレホドトハ。。。 参加車両を見ただけでも、綺麗なペイントのされた車ばかりで走行前から圧倒させられました。
d0070007_20315811.jpg


前夜、MSS主任とISGとの宴会でノーメンテ状態の車を準備しているうちにレースが始まってしまいました。
d0070007_2035469.jpg

路面は、夏場の池田山ぽいのですが、考えてみると昨年夏から走っていないホールショット路面。 比較的グリップの良いコースや事前情報でタイヤ選びに苦労しないコースばかりで練習してきた為、この時点でちょっとネガティブに。。。

2WD予選 
1R:朝一が勝負と気合を入れるも、MSS主任と絡みまくり足の引っ張り合い。
2R:チキン走行しミスはほぼ無かったのだが、1R目の周回数と同一。 
3R:集中力が無くなりダメダメ。

いつもなら、チキン走行すると、多少順位は上がるのですが、加西はレベルが違います。「きちんと攻めながらミスしない」そんな方が殆どでした(汗)
実際、今までのマーシャル体験の中で一番楽だったような・・・

4WD予選
1R:最終周にFサスアーム破損。3輪車でなんとか完走。
2R:いちかばちかのタイヤ変更が裏目に・・ 3輪車よりもタイムダウン。
3R:ボディをプロトに変更。 タイヤも地元勢の方達のセットを真似た所、午前中のピーキーな動きが治まり、やる気になった途端、ジャンプ着地失敗。 またもやFアーム破損。

2WD決勝
最下位メインなので、漁夫の利作戦。 異常なまでの安全走行で他選手のミスを待つ事に
。すると、スタート直後から混戦状態に。 作戦成功(笑)  この後4分30秒間は、チキン走行でトップを走っているとPITからISGの声が「卑怯な作戦取りやがって」 隣のPITの ふぃる氏も笑っている様子でした。 最後はお約束のイージーミスで2位完走。
4WD決勝
どうにでもしてぇ~   1台リタイヤの為ブービー賞GET!

オラの結果はネタにならないので、速い人たちの様子を。
2WD Aメイン
d0070007_2192857.jpg

全日本シード選手もいらっしゃって、どんなレースを繰り広げるのか期待した直後・・・
d0070007_2112410.jpg

ジャンプ台で団子状態に
この時のマーシャルさんが一番大変だったのではと思っていたら
d0070007_21141583.jpg

「おひかえなっすってぇ」と挨拶しているのは、MSS主任でした。
次回の「番外編」の主役さんですが、この人メシ食べすぎなので、いい運動なったようです(笑)

そんな感じでレース終了。
時間は4時ごろ。 非常にスムーズな運営で明るいうちに終わりました。

今回、一番感じた事は、いろいろなコースに行った時、ただ走らせるのではなく、そのコースはどういう所が練習になるのか考えて走らないと上達しないのだなあと実感しました。
もうひとつは、メンタル修行も必要の様です。 MSS主任に教わった修行方法試してみるかな(悩) 

次回は、加西遠征(番外編) サブタイトル「遠征ってたのしいよ」 の予定なのですが、桜井サーキットレースレポが先になったりして???
[PR]
by sgt_buggy | 2007-02-13 21:39 | ラジコン