趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一夜漬け

昨日の夜から作った漬物を取り出しました。
漬物といっても、キムチの素や浅漬けの素は使わずこいつで漬けました。
d0070007_21365758.jpg


もちろん具材はタイヤです。
貧乏性のオラはなかなかタイヤが捨てれず、どんどん溜まってきたので、
山の磨り減った物。 インナーが死んでる物。 中がガリってル物を見繕って一晩漬け込んでみました。
d0070007_21424010.jpg


はじめてやって見ましたが、凄く簡単にはがす事が出来ました。
ただ、可燃性がかなり強いのと、刺激臭がきついので真似される方は十分ご注意を。

ズルリと剥いた残骸は
d0070007_21474217.jpg

今回、使った物はパターンは違えどすべてプロライン製M3コンパウンド。
材質変化は無い様でしたが、噂によるとこの方法、メーカーやコンパウンドによってはタイヤやホイルがお亡くなりになる事があるらしいのでご注意を(今回使用したホイル ロッシとベロシティは大丈夫そう)
また、インナーに関してはプロライン製には変化は見られませんが、ヨコモ16Mは異常に膨張してました(乾燥したら戻りましたが)
やはり薬品を使うのは便利だけど注意が必要だなあと実感しました。

この後、数本を組みなおして、瞬接のついた指をアセトンに漬け込んだのは言うまでもないか(笑)
[PR]
by sgt_buggy | 2007-02-08 21:59 | ラジコン