趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1台終了!

今週末の加西遠征に向けてメンテ開始。
いつも通り、めんどくさいBXから開始。 まずは解体ショー!
d0070007_2141347.jpg

この程度バラすと、後戻り出来ません。 まずはデフからメンテを・・

今週末は連休と言う事もあり和室の宿が取れず洋室トリプルルームとの事なのでベットが邪魔で余りメンテの時、店を広げれなさそうなので、デフを密閉し2日間通しで使う予定です。
d0070007_21473174.jpg

フロントはワンウェイなので、プシュッとクリーナー、ぴゅっ!と油で終了?
まぁ最悪ゴリゴリになったらMSS主任のベットの近くでメンテさせてもらおう(笑)

次は駆動系。 先日、テストデータ採りの為頂いた4㎜ベルトを装着。(提供者様、きちんと結果報告はしますからねぇ~)
d0070007_21571478.jpg

プーリー接面の表面加工もされているらしいのですが、装着後、手で回してみると、明らかに軽い駆動に仕上がりました。
BXのF:5mm R:6mmの標準ベルトは信頼感こそバツグンなのですが、その分モーターに負担がかかるのが悩みでした。
とりあえず、某氏がテストした時は 飛び 切れ は無かった様なので、ぶっつけ本番で使用してみます。
まぁ最悪交換する事になったらMSS主任のベットの近くで交換させてもらおう(笑)

後は、先日入手したセット情報に足回りセットの変更をしメンテ終了!
d0070007_2295826.jpg


ダンパーは例によって最後にまとめてやる予定なので本日はこれまで!!
[PR]
by sgt_buggy | 2007-02-06 22:13 | ラジコン