趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

珍車。 名車。 迷車?

最近、どこのコースでも 2WDは アソシ ロッシ を使用してる方が殆どですよね。
春には京商さんが新型2WDを発売される様ですので楽しみです。

そんな2WDですが昨日のKNDは、チョット違う車種がいらっしゃったので写真を撮らせて頂きました。 
先ずはタミヤの現行2WD  DT-02
d0070007_23425931.jpg

オラも所有していますが、こちらの方はほぼフルOP。 オラの放置状態のと比べるとまるで違う車に見えます。 黒字に赤いファイヤーパターン。 かなり決まってます。 関西のフォルツさんの501Xと並べて見たいです。

続いて同じくタミヤの名車 マイティフロッグ
d0070007_23513944.jpg

オラが子供の頃は欲しくて堪らなかったのですが、高くて買えずとても憧れた車です。
その頃、噂で転倒してもスチールアンテナで起き上がるといわれてましたが真実は?
そして、懐かしの3ピースホイルにピンスパイクタイヤ
d0070007_23561357.jpg

イボが無くなり、裏からビスを挿して金属スパイク仕様にした記憶があるのはオラだけでは無い筈! 走ってる最中に飛び散って今考えると危険極まりないですね。

そして マッドキャップ?
d0070007_23592885.jpg

初めて見たのですが、往年のRC-10かと思うほど良く出来た造りでした。

この日一番の迷車は
d0070007_015511.jpg

4毒ホーネット(おーい お茶 バージョン)
何度か見た事のあるYaji隊長のキラーBEEとは違う方法で4独化されてました。
d0070007_051219.jpg

隊長のキラーBEEとの対決を見てみたいものです(笑)

とまあ、復刻版もなかなか楽しそう。
オラ的には 京商のトマホーク 初期型オプティマ 無限製機のブルドックAWDS ヒロボーのトムキャット なんかがもし再販されたら思わず買ってしまいそうです。
あと、レースでは使えないのですが、B4用のジュラウイングなんてあったら即買いするだろう(笑) 
[PR]
by sgt_buggy | 2007-01-30 00:19 | ラジコン