人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちメンテ

朝起きると以外に天気が良かった。
しかし昨晩雨が降ったので、路面状況はあまり良くないと予想し、気持ちだけメンテしました。
先ずは溜めるとめんどくさいモーターから。
桜井レースでロックしたモーターはあきらめモードで解体。 他の使用済みモーターも開けて見ると、4駆用モーターが危篤状態でした。
気持ちメンテ_d0070007_20244866.jpg

上はロックしたローター。 コイルが切れてました。
下は2ラウンド以降に使用したもの。 コミュが欠けて危篤状態でした。
オラのBXの場合、コミュ荒れは3pacが我慢の限界なので、コミュ研回数が多いためどうしても4駆モーターは短命になります。

コミュ研を終え、Oリングが無かったのでラジ天名古屋へ。 すると滋賀のYASU君発見!
遠路はるばるお買物遠征されてました。 先週のレースの話、来月も開催の話をした所「ネット環境が無いので全然知らんかった(笑)」との事。
来月のレースには興味あるそうなので業務連絡
「けんちゃ~ん。 YASU君に連絡網お願いします。 なお自宅は電波が入りずらいそぉでぇす」

なんかエエもん無いか物色しているとMuch-More製の安い放電気を発見。
とりあえず2つGETしときました。
気持ちメンテ_d0070007_20333558.jpg


最近名古屋地区では品薄状態のB4純正(赤)Oリングは無かったので今回MIP Oリングを購入(これも最後の1個でした)がハズレでした。 というのも、MIP製Oリングはかなりの確立で9個入っているのですが今回は8個きっちりしか入っていませんでした(悔)

明日も天気は良さそうなので、久々にKNDに行く予定です。
by sgt_buggy | 2007-01-27 20:46 | ラジコン