趣味は楽しく♪     レジャー気分で      らでぃこんLIFE♪


by sgt_buggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第一回桜井サーキットレースに参加してきました 予選編

では、先ずはオラの結果から
2WD 予選7位(Bメイン1番手) 決勝Bメイン2位
4WD 予選4位(Aメイン4番手) 決勝Aメイン5位
という中途半端な結果でした。
では、
2WD予選 : 2WDは4組まであり、オラの2組目には、先日桜井でお逢いしたmshimiさん(日々ラジ欲 管理人さん http://blog.kansai.com/mshimi+kdc_category+1)
と、オラがレースに参加すると必ず遭遇する い○い氏 そして、加西レースでは常に上位成績を占め今大会優勝候補筆頭のT田さん(ハンドルネームを知らないのですいません)がいらっしゃいました。
 あまり参考にはならないと思いますが、B4セットは
池田山基本セットから Rバネ⇒銀 前羽装着(JC製) 後羽⇒ごくらくバナナ 全カット に変更
モーター Orion11×2 タイヤF:ワイドボディ桃 R:IFMARスタッド銀 で終日過ごしました。

1ラウンド
ミス連発するもT田氏がリタイヤのため10週でヒートトップ。 総合6位
2ラウンド
苦手な1番グリッドスタートするも、1周目でT田氏にあっさりPassされ10週(タイム↓)
ベストラップがやっとこ25秒前半のオラに対しアヴェレージラップ24秒台のT田氏に気持ちよくラップされた事は言わなくても解りますよね(涙) とりあえず6位死守!
3ラウンド
別次元のT田氏はラップされるとき意外視界に入らず(汗)
緑のい○いさんとチキチキ!オラが転べば緑も転ぶ。緑が転べばオラが刺さる。何やってんだか・・・結局ミスの数で上回るオラの敗北。 い○いさんにオラのベストヒートを抜かれ総合7位に・・Bメイン沈没

2WD予選番外編 : 通常クラスに初エントリーのISGは4組 その面々は
d0070007_2043674.jpg

サニオ氏と主催者よっしん氏がいらっしゃいました。
ISG談「2人ともずっとブツブツ大声で独り言いってて面白かった」との事。心理作戦か?その仕返しにISGは、操縦台前のテーブルトップに刺さった時、スロット全開で土をお立ち台まで飛散させたそうな(笑)

4WD予選 : オラの1組には、けんちゃんとD吉さんが出走。
セットは・・・数ヶ月放置プレイセット(笑) トリム調整すらしてない状況。動くか不安
1ラウンド
F:HS M3 R:IFMARスタッド銀 を付け出走。
激しく曲がらん! しまいにゃぁ煙吹いてリタイヤ。TRSのアンプ炎上の悲劇再来か?と思っていたら、どうもギヤ比が重たい路面についていけなかった様でモータがロックしてました。 しかしこの組みは全員リタイヤの為、ヒートトップ(微妙)
2ラウンド
R:ボウタイ 羽 ごくらく直全カット に変更。 激しく巻き巻き!! 何とか完走し11週。 総合4位まで浮上。
3ラウンド
昼食の他人丼を堪能し、気力の切れた状態で、なにも触らず出走。
チキン走りでギリギリ12週に入れるも、計測トラブルで11週に。「まぁ しゃー無い」と納得すると、2ラウンドのタイムが残り総合4位に  Aメイン残留

4WD予選番外
オラと同一ヒートのけんちゃんはXXXで参戦。 
1R ばってらの固定忘れの為、脱糞 リタイヤ
2R 同一ヒートの為、見ては無かったけど、お立ち台にも聞こえる「プシャッ」という音と共にFナックル破壊。 この日XXXのパーツが無く終了。 
縁起を担いで食べた、「勝つ丼」おいしそうでした。 オラも次回参加のときはカツ丼を頼む事にしたいです。 けんちゃん次回がんばりましょぅ。
しかし、けんちゃんのXXXはオラたちのPITでは一番注目を集めた車でした。

さぁ決勝と行きたい所ですが、久々の長文の為、少々疲れてきたので決勝は後ほどということで・・・


番外編にまだ登場してないMSS主任! 本人の希望で激しく書いて欲しいらしいので此れから文章校正考えます(うっひっひぃ~)
[PR]
by sgt_buggy | 2007-01-22 20:51 | ラジコン